因果応報なのかな…(..)? | 龍子先生の気愛で楽笑

龍子先生の気愛で楽笑

日々の出来事・ふと思うこと・感じたこと…。あたしなりの『枕草子』を綴ってみよーかな、と思ってさ。



以前、


人にしたことは


必ず自分に返ってくる、ってことを書いた。



その時は、


他人を見てそう思った。



今更ながら、


それは自分にも当然返ってくる、ってことを実感してる。





いろんな思いが交錯するけど、



あたしは過去に


ずいぶんとひどいことをしてたんだな、と


反省するしかない。



そして、


甘んじて、その因果を受け入れるしかない。





弱き者は負けなんぢゃ!





これをバネに、


改心ぢゃ!



起きたことは天の声。



修行しろってことかもな(笑)