本当に欲しいもの。 | 龍子先生の気愛で楽笑

龍子先生の気愛で楽笑

日々の出来事・ふと思うこと・感じたこと…。あたしなりの『枕草子』を綴ってみよーかな、と思ってさ。




年明けにアウトレットに行ったとき、


すごくかわいいジーンズ見つけた。


量販されるものではなく、


サイズもぴったりだったけど、


買わなかった。





帰ってきて、


ちょっと後悔した。


買えばよかった…って。




それを知り合いの社長さんに話した。


そしたらその社長さん、


面白がってこう言った。


「よし!なら、もう一度買いに行ってみよう!


運試しだ!


もし残ってれば、君の今年はツイてる!ってことだ!


そうしたら、買ってあげよう!(笑)」




あたしは、それに乗った!


ジーンズを買ってくれるって言ってくれたことより、


『運試し』ってコトバに気持ちが揺れた。






アウトレットに向かう車の中で


その社長さんは


「残ってると思うか?」


って聞くから、


「あたしは、確率10%だと思ってます。」


って答えた。


社長さんは笑って


「君は僕に対して日頃の心掛けが悪いから、運はないな(笑)」


って言った…。


正直、


(ないならないで、いいや…。)


って心ん中で思った。






ドキドキしながら目的のお店へ。







あった!!!!!


最後の一本!



あたしは、運がいい1年を送れる?(笑)



でも、実は


結局そのジーンズは買わなかった。


もう一本、見つけてしまったの、素敵なジーンズ…。



それもさぁ、最後の一本!(笑)





社長ありがとうございます!









でもね、


あたしが本当に欲しいものは


いくらお金があっても手には入らない。