脱毛って、恐い。 | 胃ガン再発したの・・・

胃ガン再発したの・・・

ステージ3cだったけど、術後2年半は何も異常はなかった。
それなのに、いきなりの再発宣告。

頭が真っ白で

子供には、何て言おう・・・

先週の水曜日
2クール1回目の抗がん剤治療をしました。
その夜、シャンプーをすると抜け毛が。

前日までは、何も感じなかったのに
その日からは、どんどん束で抜け落ちて

排水口には、タワシくらいの大きさの抜毛で
ドライヤーで髪を乾かすと
更にパラパラと抜け落ちて行き
床が抜毛でいっぱいになりました。

毎日、どんどん髪の毛が抜けていきます。


シャンプーする度に、落ち込みます。


ドラマで見た光景だ。
両手いっぱいに
癌患者の髪がごっそり抜け落ちる光景。


ああ。
やっぱり私は癌患者なんだって
現実を突き付けられている気分です。


奇跡的に癌が消えて
また、以前の生活に戻れるかもしれない
・・・なんていう
かすかな夢を
打ち砕かれる現実を見せつけられる気分です。



1クール3回目は中止になったので
抗がん剤治療は今回で
まだ3回しかしてないのに
こんなに髪の毛が抜けるんですね。
抗がん剤って、ほんと恐いですね。



寝具や部屋に抜毛が落ちるのが嫌で
家の中では
使い捨ての脱毛ネットを被っているのですが
買い物や外出の時は、どうしたらいいのでしょう?


ウィッグが抜毛だらけになりそうだし
脱装着の時に抜毛が落ちるのも気になって
外出するのも嫌になって
家に引きこもっています。



今週の水曜日の抗がん剤治療の時は
どうやって行けばいいのでしょうか。


地毛は、まだ見た目は以前と変わらないですが
脱毛ネットを被っているせいか
髪の毛全部が逆立っていて
ドライヤーやアイロンでセットしないと
外出できる状態ではありません。
でも、クシを通すだけで抜ける髪の毛を
セットすることもできません。


やっぱりウィッグかぁ〰


地毛があるのにウィッグは
蒸れて暑くなりそうですね〰



免疫力の為にも
こんな事でクヨクヨしたくないですが
ほんと、何処にも出掛けたくないです。



府に落ちる記事を見たので、ご紹介します。