1クール目で治療延期〰 | 胃ガン再発したの・・・

胃ガン再発したの・・・

ステージ3cだったけど、術後2年半は何も異常はなかった。
それなのに、いきなりの再発宣告。

頭が真っ白で

子供には、何て言おう・・・

今日は、1クール3回目の治療日でしたが
血液検査の結果
今日の抗がん剤治療は延期になりました。


吐き気などの副作用が無かったので
このまま、この治療が好調に進めばいいなー
って思ってましたが
やはり、体には色々な影響がでるんですね。


血液検査以外の自覚症状としては、
顔や手に浮腫みを感じていました。
体重も一気に増えていたので
『この体重増加は、浮腫みによるものでは?』って思ってましたが
やはり、浮腫みによる体重増加らしく
利尿剤を処方されました。


そして、血圧上昇の副作用もありました。
どんなに安静にして、何度も計ってみても
150から下がりません。
副作用で高血圧になると聞いていたので
来週まで高血圧が続くようなら
血圧を下げる薬も処方されるそうです。


夜は睡眠導入剤も飲んでるし
もう薬漬けだぁ〰!!!



なんだか、吐き気と下痢の副作用が無ければ
もう、なんだって良いや・・・って
開き直りなんだか、なんだか分からないですが
抗がん剤による吐き気と下痢がツラかったので
それが無ければ、もう
どんな薬でも、もう
なんでも受け入れます。


胃癌って


副作用とは関係なく
ダンピングで気持ち悪くなったり
その時の体調で、よく下痢になったりするので
副作用で体調が悪いのか?体調が悪いのか?
自分の体が
なにがなんだか分からなくなる事が多いので
今の抗がん剤治療の副作用で
吐き気や下痢が無いことは有り難いです。



今の私に出来ることは
来週の抗がん剤治療が無事に出来るように
ゆっくり休む事しかありませんね。