CT結果、癌が増大 | 胃ガン再発したの・・・

胃ガン再発したの・・・

ステージ3cだったけど、術後2年半は何も異常はなかった。
それなのに、いきなりの再発宣告。

頭が真っ白で

子供には、何て言おう・・・

2ヶ月連続で腫瘍マーカーが上昇してて
今回のCT検査と血液検査で
今後の治療を考えようって事になっていましたが
今日のCT検査で癌が増大してて
腫瘍マーカーも、更に上昇してました。


主治医から今後の治療法の説明を受けましたが
頭の中が真っ白で、なにも入ってこず
今日のところは
次の治療も受診日も決めず
今までの点滴治療だけを受けて帰りました。


今の治療で大きくなった癌が
次の治療で劇的に癌が消える訳でもなく
また辛い抗がん剤の副作用が始まるのかと思うと
治療をすること自体、無意味な気がします。



死ぬまで、こんな事の繰返しなのね。



奇跡的に癌が消えた人の話を聞いて
『私も、その中の1人になってやる!』
って気持ちで頑張ってきましたが
なんだか心が折れてしまって
全てに前向きになれません。



今までだって

前向きに生きて、免疫力をアップさせて


癌と戦ってきたんです。



これ以上、どう頑張ったらいいんでしょうか?



風邪のように
じっと安静にして免疫力をあげていれば治る訳でもなく
手持ちのカードが減っていくのも分かっているのに
副作用ばかり辛いくせに
効果があるかのかも分からない抗がん剤を
投与する以外は、自分では何も出来ない。



自分で選択出来るのは


抗がん剤治療を、するか? しないか?



その2択しかない。


抗がん剤治療を辞めるのは、怖い。


でも、辛い抗がん剤治療をしながら
ベッドの上で過ごすのも嫌。



どうして、こんな運命になってしまったのか。



いまは、自分の人生を嘆く以外
なにも出来ないでいます。