医療ウィッグは、なぜ高いの!? | 胃ガン再発したの・・・

胃ガン再発したの・・・

ステージ3cだったけど、術後2年半は何も異常はなかった。
それなのに、いきなりの再発宣告。

頭が真っ白で

子供には、何て言おう・・・

今後の治療をどうするかを
昨夜は旦那と話し合って
主治医も
『このまま今の治療を続けて2ヶ月後にCTで再度確認でもいい』
って言ってたので、しばらくは今の治療を続ける事に決めました。

手持ちのカードを、少しでも温存しておきたかったから
次の抗がん剤にステップアップしたくなかったんです。



一昨日は、頭の中が真っ白で
次の診察日も決めれなかったので
診断書の事で医大に行く用事ができたので
外来に診察日の予約をしに行くと
ちょうど主治医が外来にいて
診察をする時間が空いてるから
話を聞いてもらえる事になったので
『今の治療を続ける』と言いました。


一昨日、主治医から提案のあった治療方針です


でも、主治医から
『僕もあれから色々と考えた。
今までの治療では効かなくなっているから
次の抗がん剤治療に変更した方が良い』


主治医も、色々と考えてくれてたんだと
とても有り難かったですが
次の抗がん剤治療をすると
すぐに脱毛が始まるそうです。


外来に置いてあった医療用ウィッグの
パンフレットを持って帰りましたが
どれも高い!!!!!


毎月の抗がん剤の治療費も高くて
仕事をしていない私にとっては
治療費が申し訳ないって思っているのに
ウィッグで10万以上のものばかり!!!


少しでも前向きに治療に向き合おうと思った途端に
現実を見せつけられるー!!!!


普通の安いお洒落ウィッグと、医療用ウィッグは
やっぱり違うのでしょうか?

これから暑くてムレてきそうなので
医療用の方が良いのでしょうか?


夏に向かって、医療用帽子も
あきらかに癌患者って感じに見えそうで
なんだかな〰って感じです。


なんだか、もう
どこにも外出したくない気分ですショボーン