腫瘍マーカーは、月に1回 | 胃ガン再発したの・・・

胃ガン再発したの・・・

ステージ3cだったけど、術後2年半は何も異常はなかった。
それなのに、いきなりの再発宣告。

頭が真っ白で

子供には、何て言おう・・・

2ヶ月連続で腫瘍マーカーが上昇してたので
前回の診察で
『次の検査でも高かったらCTを撮って
今後の治療を決める』

・・・って言われていたので
今日の診察はドキドキでしたが
腫瘍マーカーの検査は、月に1回なんだそうで
(前回の診察日は、4月4日でした)
今日の血液検査は栄養状態や血小板などの値を
みるだけでした。



血液検査の結果は異常なしだったので
今まで通りの抗がん剤(ハーセプチン)の点滴を受けて
今日から2週間のゼローダの服用が始まります。


なので、腫瘍マーカーの検査とCT検査は
3週間後となります。


5月は、色々と楽しみにしている予定があるので
検査結果で一喜一憂せずに
とりあえず楽しむ事だけに集中できるので
良かったと言えば良かったんですが
それでも腫瘍マーカーの上昇の不安は消えないので
なんだかモヤモヤした気分です。


この2ヶ月の間も不安だったのに
更に3週間も、このモヤモヤが続くんですね〰汗



ゼローダって
飲んだ途端に倦怠感が襲ってきて
気持ち悪くなって食欲もなくなり
なんとなくグダグダと過ごしてしまいます。

ゼローダの副作用が辛いので、主治医に
『休薬を2週間にして欲しい』
『減薬して欲しい』
ってお願いしてみましたが
どちらも却下されました。


もうギリギリまで減薬してるし
2週間の休薬では癌の増殖を抑えるのは
腫瘍マーカーが上昇している今は難しいらしい。


5月は、娘と一緒にライブに行くので
今はそれを楽しみにしながら
不安を消し去って過ごそうと思いますニコニコ