腫瘍マーカー | 胃ガン再発したの・・・

胃ガン再発したの・・・

ステージ3cだったけど、術後2年半は何も異常はなかった。
それなのに、いきなりの再発宣告。

頭が真っ白で

子供には、何て言おう・・・

先月の血液検査でも
腫瘍マーカーが少し上昇してて
今回の検査でも高いままでした。


主治医からは
まだ誤差範囲の上昇だし
腫瘍マーカーは上がったり下がったりするから

とは言われましたが

昨年から、正常値の範囲内でも
徐々に上昇してて
そのまま、なだらかではあるものの
ずっと上昇し続けているので

そろそろ抗がん剤に耐性が付き始めてるのかな〰と
不安でいっぱいです。


来月の血液検査でも腫瘍マーカーが上昇してたら
CTの検査をするようです。



落ち込んで


旦那に八つ当たりしたりしたけど


たとえ、旦那が『ごめん』って言ったとしても
癌が良くなる訳でもないから
機嫌を治して、
少しでも気持ちを切り替えようと
ブログ書いてます。


看護師さんからも
落ち込んで過ごすのも、楽しく過ごすのも同じ一ヶ月。
それなら免疫力をアップさせるにも
楽しく過ごさなきゃ勿体無いですよ。

って言われましたが


頭では分かってるんです。


落ち込んでても、どうにもならない。
楽しく過ごさなきゃ勿体無い。


分かってるんです。


でも、心が付いていかない〰



普通に元気で過ごしてたのに
検査結果を聞いた途端、食欲も無くなり
ゴロゴロしてます。



気持ちの切り替えは難しい〰