メディアをどうみるのか | いちどのじんせいタノシク・ジユウに
最近よく思うことがあります。

それはインターネットの便利性です。

小学生のころ、まだインターネットなんてなく、ファミコンでマリオをやっていた時代がありました。

パソコンはなんだか黒画面に緑の字。

そんなとこからこんな便利な時代になったんだと思います。

何が便利か。

調べれば何でも出てくることです。

いまの時代、調べようと思えば大体の事は出来ます。

わからないわからない。

という人は単に調べる努力をしていないだけ。

パソコンがあれば、買い物も、料理も、病院探しも、はたまた恋人探しまで出来る時代になったのです。

でも。。。。。

情報が氾濫しています。
ここが今日のポイントです。

きょうも「食べログのランキング操作」なんて記事がありました。

要はうそが出回りありふれる時代になったということです。

インターネットで何かをする際、良く規約を確認して下さい。なんてものがあります。
誰が見るのでしょうか。

見ないで痛い目を見た人も多いのではないでしょうか。

はたまた、正月のテレビではアイドルが番組獲得の為に、わざと勝負に負けるなんてのがありましたね。

そうなんです。出来レースなんて当たり前なんです。

情報は得るものだったはずが、いまの私達が情報に操作される時代になったのです。

今回の診療報酬改定は0.004%です。

0.004を四捨五入すると0になります。

百歩譲って繰り上げても0.01です。
結局は0なんです。

情報は得るだけではダメなんです。精査する事が大事になって来ます。

入ってくるものだけを鵜のみにしてはいけません。

膨大な情報量が入ってくる時代、頭に残るのは自分に都合のいい内容だけです。

だから、世間知らずって言われてしまうのです。


毎日コツコツ更新中☆
読んでくれる皆様に感謝感謝☆
こちらもお願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ