ボールの回転を自由自在に操るためには?? | KEITAの我流テニス日記

KEITAの我流テニス日記

こんにちわ!3度の飯よりテニスを愛す男KEITAと申します!

昨年一時ブログ更新が止まっておりましたが、再開します!


今年から「ハイパフォーマンステニス」というサイトを運営し、より多くの人々のテニス上達の力になる所存です。

どうかよろしくお願いします!

テニスにおいては『回転』というのは非常に大事な要素ですよね。


・トップスピン
・スライス
・フラット



これらを自由自在に操れるのが、
上級者といっても過言ではありません。


ただ、ストローク、サーブ、ボレー、、、

これらすべてのショットで、
それぞれの回転をマスターするためには、
かなり時間がかかると思われています。


あなたの周りにも、

「おれはスピンサーブも、スライスサーブも、
またストロークでもスピンも打てれば、
スライスだって全部打てるよー!」

って人は、なかなかいないと思います(笑)。


しかし、実は多くの人が上達に時間がかかるのは、
それぞれの回転を打ち分けるための
『打ち方=フォーム』から考えてしまうから、
なんですね。


逆に、『フォームから考える』ことをやめて、
回転を打ち分ける『感覚』さえ身に付けられれば、
これらのショットを別々に覚えることなく、
それこそ自由自在に回転を操れるようになります。



ぜひ、こちらの動画を見てみてください!






どうでしたか?


他にも役立つ上達法をこちらで発信しているので、
ぜひご覧下さい!


KEITA