もしボールが空中で止まっていたら?・・・ | KEITAの我流テニス日記

KEITAの我流テニス日記

こんにちわ!3度の飯よりテニスを愛す男KEITAと申します!

昨年一時ブログ更新が止まっておりましたが、再開します!


今年から「ハイパフォーマンステニス」というサイトを運営し、より多くの人々のテニス上達の力になる所存です。

どうかよろしくお願いします!

もしも、ボールが空中で止まっていたら、
かなり簡単に、思い通りにコントロールできそうな気がしませんか?

なぜなら、ボールが完全に止まっていれば、
あなたはボールを『いつでも好きな時に、
好きなタイミングで打てる』からです。

テニスは『時間』と『空間』の奪い合いだと言いましたが、
この時点であなたは『時間』を失う恐れがなくなるのです。

なので、スプリットステップも必要ありませんし、
テークバックが遅れることも100%ありません。

以前言ったとおり、「テニスのミスの原因」は2つしかありませんが、
そのうちの1つである、【タイミングを外して打ってしまう】
ということが、ほぼなくなるので、
当然コントロールはよくなるわけです。


しかし、残念ながら実際はボールが完全に停止することは、
テニスではありえませんよね。


ただ、身体感覚として『ボールを止める』方法ならあります。


それが、前から僕が言い続けている、
『ボールに集中する』ということなのです。

ボールをよく見て、ボールの音をよく聞いて、
【集中力】を高めることで、
あたかもボールが止まったように感じることができるのです。


その【ボールに集中する極意】を知りたい方は、
ぜひこちらからその方法をまとめた
168ページのレポートをダウンロードしてください。


KEITA

------------------------------------------------------------------
これ以外にも一般のテニス教本には一切書いていない
『自分より上手い選手に勝つ、弱者の戦略』
特大ボリューム(PDFファイル167ページ!)でお伝えしています!

⇒ダウンロードはこちら

(フォームよりお名前とEメールアドレスを登録後、すぐにレポートのダウンロード先を送付したメールが届きます。※数分待ってもメールが届かない場合、「迷惑メール」に振り分けられてしまった可能性があります。一度迷惑メールフォルダをご確認ください。)