誰にでも才能はある! | KEITAの我流テニス日記

KEITAの我流テニス日記

こんにちわ!3度の飯よりテニスを愛す男KEITAと申します!

昨年一時ブログ更新が止まっておりましたが、再開します!


今年から「ハイパフォーマンステニス」というサイトを運営し、より多くの人々のテニス上達の力になる所存です。

どうかよろしくお願いします!


こんにちは、KEITAです。


よく、
「私には何も人より秀でたものがなくて」
「自分にもっと才能があったらなー」
という声を聞きます。


確かに、才能がないと
どうにもならないレベルというのも
確かにあると思います。


それこそ、みんながみんな錦織圭にはなれないですね。


でも、僕はある時、この『才能』っていうのは、
全くないという人は実はいなくて、
みんなそれぞれ独自の「才能」を持ってるものだと
感じるようになったんですよ。

ある有名なコーチが、
「才能っていうのは結構みんな持ってるものだからね」
って言っているのを聞いたのをきっかけに。


で、それから、
「自分の才能って何かなー」と考えてみると、
運動神経とかは全然ないのはわかってたんですけど、
人のフォームとかを観察したり、
分析したりするのは得意かな、と。

人が気づかないような細かいところ、
誰も気にしないようなところに気づいたりとかしてて、
「あ、これが自分の才能なのか」と、
そう思ったんです。


そういう自分の『才能』に気づけると、
これはもうめちゃくちゃエネルギーになるんですね。

別に誰から「おまえには才能がある」とか、
言われたわけじゃないんですけどね、
でも、自分で自分には才能があると思い込むだけで、
すごく前向きになれるんです。


ぜひですね、あなたにも、
必ず自分の『才能』があるので、
それを見つけましょう!

他の人の意見は全く聞かなくていいので笑。


それではー。



KEITA


------------------------------------------------------------------
これ以外にも一般のテニス教本には一切書いていない
『自分より上手い選手に勝つ、弱者の戦略』
特大ボリューム(PDFファイル167ページ!)でお伝えしています!

⇒ダウンロードはこちら

(フォームよりお名前とEメールアドレスを登録後、すぐにレポートのダウンロード先を送付したメールが届きます。※数分待ってもメールが届かない場合、「迷惑メール」に振り分けられてしまった可能性があります。一度迷惑メールフォルダをご確認ください。)