テニスコート以外でも | KEITAの我流テニス日記

KEITAの我流テニス日記

こんにちわ!3度の飯よりテニスを愛す男KEITAと申します!

昨年一時ブログ更新が止まっておりましたが、再開します!


今年から「ハイパフォーマンステニス」というサイトを運営し、より多くの人々のテニス上達の力になる所存です。

どうかよろしくお願いします!

どうも、KEITAです。





テニスの練習と言えばテニスコートでしかできない!



と、思い込んでいませんか?





私の場合はテニスコート以外でもテニスのことばっかり考えているような少年でした(笑)。





だから、テニスコートの外でも、

たとえば普通に生活している中でも、

テニスがうまくなるためのアイディアがいろいろ浮かんできていたんですね。





何かがあるとすぐに、

「これ、テニスと結びつけて考えられないか?」

って考えてしまうんですよ。





考えてるというか、

気づいたら頭が勝手にそういうふうに働いてると言った方が正しいでしょうか(笑)。





そういう変なヤツだったんで、

たぶん人よりもいろいろな角度からテニスを見る視点が養われたんだと思います。





だから、そんなこともあって、

たぶん普通の人よりは

テニスが上達する仕組みが複合的に理解できてるのではないかと思います。





だからですね、

テニスが上手くなりたいと思うのであれば、

テニスコートでコーチが言うことや本に書いてあること以外にも、



もっと自由な発想をしてほしいなと思います。





まあ、でも、これは正直人によりけりかなとも思います。





私はやっぱり自分でも自覚してるとおり、

人一倍センスがなかったので(笑)、

しょうがなくいろいろ自分なりに工夫するようになったのだと思います。





極論テニスはスポーツですから、

どんなに理論や知識を学んでも、



実際にそれができてなんぼですからね。





これが、もし自分にもっとセンスがあるんだったら、

普通にある程度練習していればそれなりにはうまくなれたと思います。





でも・・・普通にやってるだけでは上手くなれなかった。





だから、自分は考えるしかなかったのですね。





でも、その結果、

今となってはこうやって多くの人に自分の経験や知識を伝えることで、

多少の役には立てているのではないかと思ってます。





というわけで、

大事なのは「自分なり」にやること!





で、私のようにテニスについて

いろんな方向から考えられる人は、

ぜひコートの外でも自分が上手くなるために何かできることはないか探してみるといいと思います!






KEITA

PS
テニスでは、あるたった一つのことを楽しんでやると、
驚異的にパフォーマンスがアップします。

テニスボールをよく見ているだけでは、まったくダメ。
あるたった一つのこととは、こちらです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
----------------------------------
のべ500人以上がその効果を実感した、
「究極のテニス上達マニュアル」
を今だけ限定公開しています。

完全無料で、
不要な場合は即退会できるので
読んで損ナシです。

マニュアルの閲覧はこちらから!

----------------------------------
「まじめに練習しているのに、
一向に上手くならない!」

そんなテニス愛好家の皆様を本気で応援します!

なんでもご相談ください!

Mail: highperfo.tennis@gmail.com