負けた~ | KEITAの我流テニス日記

KEITAの我流テニス日記

こんにちわ!3度の飯よりテニスを愛す男KEITAと申します!

昨年一時ブログ更新が止まっておりましたが、再開します!


今年から「ハイパフォーマンステニス」というサイトを運営し、より多くの人々のテニス上達の力になる所存です。

どうかよろしくお願いします!


こんばんは!


KEITAです。


昨日と今日は久々にテニスしてきましたよ!


やっぱり、実際にプレーしていると、今でも様々な発見や気づきがあることを改めて感じました。


早く本格的にプレーするようになって、大会とかにも出ていきたいですね(^^)


で、そんな今日の練習では後輩君に負けちゃったので正直悔しかったです(泣)。


いつも自分が彼に対して使っていた戦術を、今日は逆に使われてしまいました。


それに対して、今日はうまく対応できなかったですね。


こういう風に少し「戦術」を変えただけでも、勝敗に大きな影響が出るのかテニスです。


大事なことは、その少しの変化が大きな違いを生むということに気づけるかどうか。


私はこのことを今までの経験からすごく実感しているので、これを読んでくれているあなたにもぜひ気づいてほしいなと思います。


ポテンシャルが高いのに、戦術的思考が足りていないために満足のいく結果を出せていない人は非常に多いですからね。



はあ、それにしても悔しいー(笑)。


負けたときってこんな気持ちだったよなーって久々に思い出しましたよ。


まあ、彼に今日の戦術を使うようアドバイスしたのは私なので、彼が勝てたのも私のおかげですね(笑)。



逆に、これで私の情熱にもスイッチが入りましたよ!


さあ、新教材のプランを一気に作るとしましょうかね。


前回のアルティメットベーシックテクニクスがその名の通り「基礎」だったのに対し、今回は「戦術・戦略」に特化したものにするつもりです!


お楽しみに!


KEITA