ハンディ機アンテナ | JP3AWG アパ・マン無線局(季刊)

JP3AWG アパ・マン無線局(季刊)

マンション7階ベランダから中途半端なANTで♪CQ~CQ~ 

入感ありましたら応答ください。


14-02-27_001.jpg

あれ、雨は?2月14日雪の日。ガラス清掃を予定してました。

降雪で中止し、本日に順延してました。雨でまた順延です。


お天気任せの仕事は困ったもんです。

〇〇殺すにゃ、刃物は要らぬ、雨の3日も降ればよい。


さすがに3日では死にません、1週間続くと危ないかも。

なんて事を書いていると、20時30分に。続きはCQ~の後で。


CQ~終わりました。加美クラブのOMさんが声をかけてくれました。

フレンド局が6局。1年数ヶ月前に始めた頃、羽曳野と2局でした。


仲間・友達が増えるのはうれしい事です。

声がかからないのは、ある面しかたがありません。


アマチュア無線局は減少してますし、430SSBも減少してるでしょう。

SSBMLに登録局も770局ぐらいで推移しています。


岸和田局から、飛行機内のアンテナ設置について情報がありました。

FT-817NDを機内に持込SSBで運用する作戦です。


ハンディならリグを窓のところに立てれるんですが、817では。

ケーブル接続で窓にアンテナをテープで貼り付ける。


飛行機は今月「機検」です。耐空検査・エンジン換装です。

3月の同乗者募集メールまだ来ません。


本日のQSO


144FM JO3TSH


430SSB JJ3WOV JQ3WNA JO3UZP JH3MUR JE3QOL


JP3BCS JG3PNB