また雪の予報 | JP3AWG アパ・マン無線局(季刊)

JP3AWG アパ・マン無線局(季刊)

マンション7階ベランダから中途半端なANTで♪CQ~CQ~ 

入感ありましたら応答ください。

14-02-13_001.jpg

日光の当る面積で私のズボラ加減がわかる。

今日は8時の画像です。「ごちそうさん」始まってました。


関西地方では先日の雪はあまり影響を受けませんでした。

いや、受けたところもあるのでしょうが、私はかな?


定期清掃の作業員が現場に着くかどうかが最大の関心事でした。

明日また雪。明日は2現場でガラス清掃の予定をしています。


また、まんの悪い事に京都の業者さんです。

積雪があるようなら危険ですから作業を中止しようと思います。


早起きして天候の確認をしないといけません。私の仕事は職人さん

作業員さんが無事に本来の目的を達成するための準備(段取)です。


身体は疲れません。だって、口しか使いませんもん。

これはこれで大事やと思いますけど。


車で走ってるときこんな画像を撮りました。天王寺公園北口交差点。

左、逢坂1丁目。右、下寺3丁目。

14-02-13_002.jpg

我等が通天閣です。103.3mです。近所それも上町台地に300mの

ビルが建ちました。海抜も10~20m違うんではないでしょうか。


でも、通天閣にGPを立てると430で8エリア交信できるでしょうか?

やっぱり、大きな八木でないと無理でしょうか?


まだ、17時です。夢みたいな事を言ってないで仕事しましょう。

明日の段取りの打合せ。お客さんには悪天候なら中止を伝えました。


本日のQSO


430SSB JO3UZP JH3MUR JP3BCS JQ3WNA JN3BUZ


JJ3WOV


430FM  JH3IXZ(JARL大阪OSO訓練)


各局交信ありがとうございました。またよろしくお願いします。