ワインを開けたくなるスパニッシュ : TOMATITO Sexy Tapas Bar | 子連れでマニラに住んでみる

子連れでマニラに住んでみる

0歳と2歳を連れてマニラに引っ越しました。
2016年11月からBGCに住んでいます。

先日、友達から「美味しいと聞いたこのお店に行ってみましたルンルン


■TOMATITO Sexy Tapas Bar
住所 : Ground floor, BGC Corporate Center, 11th Avenue Corner 30th Street, Bonifacio Global City, Taguig City 
{792431FC-E39B-427A-9DD4-BACBBAEA4F77}
11th Avenue を挟んでOne Serendra の向かい、Seda Hotel とは30th Street 挟んで向かいに位置するビルの1階。
Starbucks coffee やGelatofixの入るビルです。


店名が「TOMATITO」だから、ついトマトを連想してイタリアンのお店かと思ってたら...
スペイン料理のお店でしたびっくり

ここ、けっこう有名なスペイン料理のLas Froresの姉妹店だそうです。
ちなみにチュロスのLa Lolaも同系列らしいです。



お店に入ると、店内あらゆるところがカラフル流れ星
雰囲気はかなりポップですピエロ
女子会にピッタリな感じルンルン

ま、うちは男子2人(旦那と長男)と女子2人(妹ちゃんと私)でしたがニヤリ



さて、スパニッシュといえば......


パエリアハート
{175D9C31-00E4-4F0A-87C6-25ACED41B96B}
「Paella del txiringuito」895ペソ。
“Very special seafood dry paella”って書いてありました。
これで2〜3人前ってとこかなぁ?

これ美味しかった爆笑
ちょっと味が濃い目なんですが...。
だからこそお酒飲みながらだったら、さらに美味しかったかも赤ワイン
隣の西洋人おばちゃん2人が頼んでた、イカ墨パエリアらしきものも美味しそうだったなぁ宇宙人爆笑



あと、たまご好きな長男&妹ちゃんのために頼んだのがコレヒヨコ
{719741AD-4C61-4E93-B789-BF2B0A4B4C17}
「Tortilla de patatas」200ペソ。
“Spanish omelette with potatoes ”
ポテト入りスパニッシュオムレツ、ですね。

コレも味が濃い目だけど美味しいニコニコ
妹ちゃんが手づかみでめっちゃ食べてました赤ちゃん



子ども用にはコレも。
{3CC15CD8-1050-4BA1-BD39-1FF250D5EAD5}
「Sopa de mercado」180ペソ。
“Pumpkin soup”、つまりカボチャスープハロウィン

しかしアセアセ
チーズ効いてて想像より大人好みなだったからか長男も妹ちゃんもあまり食べず...。
大人2人が美味しくいただきましたラブラブ



むしろ長男と妹ちゃんが予想外にハマっていたのがコレ。
{34389961-2AA6-4B4E-AEC5-3F0C9E39EBD3}
「Chipirones a la Andaluza」250ペソ。
“Fried baby squid with chipotle cream and aioli”
言うなればちっちゃいイカリング?
いやイカ天?

サクサクでスナック菓子みたいな感じ。
塩味効いてて、このままでめっちゃ美味しい爆笑
長男はもちろん、小さく切ってあげたら妹ちゃんもどハマりしてました赤ちゃん



このイカリングはまさに「おつまみ」生ビールなんですが。
それ以外もけっこう味が濃い目なので、
ついついお酒が欲しくなる白ワイン

シャンパンとかワインとかあけたくなる感じ赤ワイン
もちろんビールでもいい生ビール
(ちなみにサッポロの生ビールありました!)


ぜひディナーで利用してみたいお店ルンルン
できれば、夜のアルコールありの女子会をやりたいお店でしたカクテル



ま、例によってウチは無理ですけど......



【子連れ的には...】
●土曜のランチで利用しましたが、他に赤ちゃん連れ客もいて子連れで入りやすい雰囲気でした。
夜の雰囲気は...わかりません口笛
●ハイチェアありました。
{FA157D8D-CB37-4AF0-B1F0-37A458FF270E}
●子ども用スプーン・フォークは今回お願いしなかったのであるかどうかわかりませんアセアセ
●店内トイレあります。キレイで、もちろん便座・ペーパーありました。
●おむつ替え台はありませんでした。
●上記のように軒並み味が濃い目なので、離乳食中の赤ちゃんには厳しいもの多いかも...?
ウチは気にせず妹ちゃんに食べさせてましたけど口笛



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

しかし、マニラ生活はホントに口コミが威力を発揮しますね...。

このTOMATITOも、友達から聞かなかったら多分入ってみてないと思うアセアセ
そもそもイタリアンだと思ってたしピザ



Zomato とかの口コミサイトもたまに見るけど...。

こういう口コミサイトは、書き込みしてる人がおそらくフィリピン人。
だからその評価が、日本人の私たちにも合致するかわからない......と思っちゃうんですよねガーン
実際どうなのかはわかんないけど。


結局、日本人同士の口コミ情報のほうが信頼度が高くなりがち



こうやって駐在妻界は、口伝で支え合ってマニラ生活の満足度を高めてきたんだろうなぁニヤリ