夜中にしあわせ | あお色のたね、きん色のみ

あお色のたね、きん色のみ

A Blue Seed and a Golden Fruit
Subtle, Slight, Trivial Happiness of My Sweet Days
自分を受け入れる。自分を楽しむ。自分をゆるす。自分を愛するの日々。

今朝、Threadsの

負のタンポポの綿毛について 

書いたけど、

なんか炎上しそうだぞ、って

いうのは読まないことにして

くだらんけど笑えるとか、

ポカポカ心が柔らかくなる

Threadsは読んでみたりするなら


来ました。

ここ最近で一番のヒット。


「河村勇輝か堀米悠斗、2人に告られてどっちを選ぶかという妄想の世界で小1時間悩んでる」


この健康的な妄想でも笑ったが

そこに書き連ねられるコメントが

また最高に面白いではないか。


「そこへ海から上がったばかりのカノア君がやって来て…」←誰かが煽っている。

それに対する返信が

めっちゃ繊細な、可愛い少女漫画風

イラストの儚げな女の子が

恥じらいながら鼻血を

吹き流しとるじゃないか!


くくくくく…と、歯を食いしばって

笑いをこらえたが、


「そこへちょっとまったー!と

阿部一二三が現れたら…」←もちろん他人

「寝技❤️」


思わず「上手い!」と背中が震えた。

既に何らかの発作を起こしてる

かなように笑いで喉から上が

引き攣っておるがな!


「高橋藍くんもあなたのことを好きみたい🤭」

「参戦!🫶」

「三四郎はダメですかー?」

「…参戦させましょう!」


ここまで上から目線の妄想を

全くの他人を巻き込んで

パラレルワールドかと錯覚するほどに

展開するんかと、

ついには真夜中だと言うのに

ガハハハハハ‼️と

おっさんみたいな声出して

笑ってしまった。


つくづくくだらない妄想だが、

何歳の人が書いてるのか知らんけど、

幾つであったとしても

心の中の乙女がイキイキしてて

ええじゃあないか。


すると、また別の人が

「ここのコメ欄は温かでいい」と

まったりするよー、と書いてらした。


腹を抱えて笑ったら

なんだかしあわせな気持ちになって


で、ふと気づいたわ。


人生、こういう自分の心に柔らかいの、

それを選択しなきゃなんだよ。

辛辣コメントばかり見に行ってた、

ってことなんじゃないの?


反省。


とにかく、ありがたかったわー

オモロのお裾分け。

寝まーす。

しあわせー、わらわらわら😆