読んでいる英語本たち | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

全然更新できていないのですが・・・あせる
変わらず訪問してくださる方が多くいらっしゃって、嬉しいですニコニコ

7歳の長女はもう、そこまでではないのですが、4歳の次女は、寝る前の本読みが絶対に欠かせず汗

それも1冊では我慢してくれないので、時々大変です叫び


最近読んでいる本をご紹介しますね黄色い花


Tacky the Penguin
Tacky the Penguin
posted with amazlet at 13.03.21
Helen Lester
Sandpiper
売り上げランキング: 370,172


↑こちらはCD付き。
ペンギン君たちのチアリーディングのお話です。
娘たちは、結構笑えるみたい。


Frog and Toad Are Friends (I Can Read Book 2)
Arnold Lobel
HarperCollins (2006-12-15)
売り上げランキング: 26


↑やっとやっと、長女も好きになってくれています。




↑Magic School Busは、長女もそうだったけれど次女も大好き。
難しいだろうに、楽しい楽しい!と良く読んでほしがります。
Wandaが好きらしい。おかっぱでアジア人ぽいからかな?

The Magic School Bus on the Ocean Floor
Joanna Cole
Scholastic Audio Cassette
売り上げランキング: 4,726


↑こちらも好きです。
Audible購入の音源もあるので、たまには聞かせないとなぁ。

Incredible You!: 10 Ways To Let Your Greatness Shine Through
Wayne W. Dyer Kristina Tracy
Hay House Inc
売り上げランキング: 5,428


↑これこれ!
今までも紹介したことがありますが、この本は特に、7歳の長女にはとても良いです。

リンク先でもレビューが読めますので、是非クリックしてみてください。

The 10 Ways to Let Your Greatness Shine Through are:

1. Share the Good

2. Find What You Love

3. You are Filled with Love

4. Find a Quiet Place Inside

5. Make Today Great!

6. Change Your Thoughts to Good

7. Take Care of Yourself

8. Picture What You Want

9. Everyone Is Special, Especially You

10. Good Thoughts Give You Energy

こんなことがかかれています。

自己啓発?って感じで拒否反応を示しちゃう方がいたりして・・・?
大丈夫ですよ~。
まずは、読んでみて欲しいです。

私も啓発系は苦手なので、何でもすすめる訳ではありません(笑)。

日頃、私→長女に言っていることが書かれているので、もう7歳ともなると娘も親の言うことを素直に聞いてくれないですからね~ショック!
有り難い本なのです。

PCの調子がどうも良くないので、今日はここまで恋の矢