女の子に絶対オススメ!Rainbow Magic♪ | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

この話 の後、ちょうど子供たちの上履きを注文しなくてはならなくなり(笑)、やっとAmazonのカートに入れっぱなしだった本を一緒にポチッと購入。


最初から決めていたのは、PikaliciousBiscuitMagic Tree House(←全部あとでご紹介しますね)だったのですが、ポチッとする前に突然思い出して購入した本があります。


今、我が家で大当たり!!

日本にもファンがたくさんいるRainbow Magicです。ニコニコ




Ruby the Red Fairy (Rainbow Magic)
Daisy Meadows
Scholastic Prof Book Div
売り上げランキング: 13768
おすすめ度の平均: 5.0
5 虹の妖精!
5 可愛いお話!!
5 Excellent introduction to chapter books
5 とてもおもしろかった
5 rainbow magic


↑シリーズ第一作目はこちら。音譜

今では既に、何十冊ものシリーズ本が出版されていて、日本でも翻訳本が人気ですよね。




赤の妖精ルビー (レインボーマジック 1)
デイジー・メドウズ
ゴマブックス
売り上げランキング: 227420
おすすめ度の平均: 4.5
5 優しい気もちになれる物語です
3 驚き!!
5 たくさんの妖精たちが物語りをいっそう楽しくしてます
4 価格が高めと感じます
5 とってもカワイイお話!!


↑こちら日本語版。


でも今回、Wiki を見てびっくり。

思っていた以上に出版されていました。あんなにたくさんあったなんて!目



Rainbow Magic: Books 1-7
Rainbow Magic: Books 1-7
posted with amazlet at 10.10.12
Daisy Meadows
Scholastic Paperbacks
売り上げランキング: 14340
おすすめ度の平均: 4.0
5 お得感いっぱい
3 お得感あり

↑何故かここでは写真が出ないのですが・・・

我が家が購入したのは、こちらの1~7巻ボックスセット


先日、紀伊国屋でチェック済みだったので、思い出して早速注文しちゃいました。パー


英語はMagic Tree Houseとそれほど変わらないような気がしていたので、長女には難しいだろうと思っていたのですが、ふふふ・・・ストーリーとキャラクターたちが長女の心をがっちり掴んでくれました。!!


Pinkaliciousシリーズを見つけたときも相当嬉しかったけれど、こちらも「やったー!」という感じ。恋の矢


ちなみにMTHは、表紙の絵を見ただけで「こわい・・・あせる」と、読ませてくれない長女です・・・


Jigsaw Jonesを気に入っていたので、こちらも大丈夫だと思っていた&オーディオブックで聞かせようと思っていたのに、完全に予想が外れてしまいました。爆弾




Amber the Orange Fairy (Rainbow Magic)
Daisy Meadows
Scholastic Paperbacks
売り上げランキング: 46710
おすすめ度の平均: 5.0
5 虹の妖精貝に閉じ込められる!の巻き

↑こちらは2作目のAmber。



Sunny the Yellow Fairy (Rainbow Magic)
Daisy Meadows
Little Apple
売り上げランキング: 56486

↑3作目のSunny。

(※米語版)



黄色の妖精サフラン (レインボーマジック 3)
デイジー・メドウズ
ゴマブックス
売り上げランキング: 261809
おすすめ度の平均: 5.0
5 サフランを見つけに!!!


Saffron the Yellow Fairy (Rainbow Magic)



↑こちらが英語版(イギリス英語)。



昨日の夜、3作目のSunnyを発見するところまで読み聞かせました。とても楽しいらしく、眠くても頑張って聞いてしまうみたい。


ちなみに、1冊辺り、1時間くらいあれば読み聞かせられます。パー


長女はまだまだ理解できない部分も多いので、私も日本語での説明を交えながら読んでいるのですが、それでも1時間くらいで終わるのはいいですね。


私にとっても思っていた以上に面白くて、途中で長女が寝てしまうと続きが気になるので、そのまま最後まで読んでしまっています。大人も意外と楽しめますよ~ラブラブ



長女は去年辺りから(もっと?)、プリキュアに興味があるのですが、本当はそれほどハマってはいないんですねー。キャラクターものはもちろん大好きなのだけど、そこまでではない。


つい先日も半年ぶりくらいにテレビで見せてみましたが、ストーリーはどうでもいいようで・・・。オープニング&エンディングの歌と、変身シーンだけでいいじゃん!みたいな感じです。あせる


でも、やっぱり女の子なので、何か好きなキャラクターが欲しいようなんですね(苦笑)。従姉妹や周りのお友達がプリキュアやジュエルペットに夢中で、グッズを集めたりテレビを欠かさず見たりしているのが羨ましいみたい。えっ


私も、もしプリキュアが英語で存在していれば、少々は・・・ですが(笑)、そんな大して好きでもないキャラクターもの、集めなくてもいいでしょうと思ってしまいますよね。


(そうそう、長女はセーラームーンにも興味があるみたいですね。こちらは英語でも見せられるけれど、その前に対戦シーンとかが気になるので、もう少しあとでもいいかなと思っています。)


ディズニー・プリンセスたちも、もちろん長女は大好きですが、こちらもそこまでではない・・・。年齢が上だからかな?


そこに現れたのがPikaliciousで、本当に良い本を見つけられたと今でもすごく思っています。ニコニコ



Pinkalicious
Pinkalicious
posted with amazlet at 10.10.12
Victoria Kann Elizabeth Kann
HarperCollins
売り上げランキング: 103465
おすすめ度の平均: 5.0
5 女の子がハマるお話と絵



そして、今回のRainbow Magicはというと、Pinkalicious同様の長女好みのキャラクターに加えて、長編で、しかもシリーズ展開と豊富なキャラクターと、今のところ言うこと無しです!


壮大な物語になっていますものね~。

日本語でもこういった冒険物に惹かれる年齢になってきているので、英語でも楽しめるものが見つけられて、本当に良かったです!アップ



(予約更新しました。)

応援クリックしていただけると、とても励みになります♪