週末買った♪英語本@紀伊国屋 | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

最近、本当に疲れています・・・汗

自宅でPCに向かうことが、プライベートではまず無くなってしまったので、先日の本 もそのままカートに入れっぱなし・・・


毎日どこかのタイミングで思い出すんですけどねー。

そもそもが、なんだか気が乗らない・・・


そういう訳で、Amazonでポチッとすれば済むだけなのに、

なんとなんと!!!


普通に実店舗で洋書を購入してしまいました。

この私が、セールでも何でもないのに!

Amazonより高いのも分かっているのに!

しかも衝動買いでもない。


朝、長女のピアノレッスンが終わったら、いつもそのままお昼をどこかで食べて帰ることになるので、じゃあ今日はタカシマヤで食べて、そのまま紀伊国屋に寄って早めに帰ろう・・・と、家を出る時点で決定してました。パー


そういえばピアノのレッスンも、すっかり毎回タクシーで通ってしまい自己嫌悪・・・。

早く歩ける長女の足でも、電車の時間やらなんだかんだで40分前くらいに自宅を出ないと間に合わなかったりして、私も余裕が無いのですー・・・。タクシーだったら10分前でもギリギリいけるかな?


話がそれちゃいました・・・ショック!



↓購入した本たち。

どれもそれぞれ、100円くらいずつ値段が違いました。

分かっていましたけどね。


・・・ということは、Amazonで買えば、あともう1冊買えた。

たかが100円、されど100円・・・爆弾




Oliver (I Can Read Book 1)
Oliver (I Can Read Book 1)
posted with amazlet at 10.09.27
Syd Hoff
HarperCollins
売り上げランキング: 4527
おすすめ度の平均: 5.0
5 お茶目なオリバーの楽しい1冊ためになります。
5 5歳で読めるようになりました。
5 明るく前向きな象のお話


↑Amazonでカートに入れていました。

実際に手に取ってやっぱり欲しいと思ったのと、子供たち両方が欲しがったので。


もちろん、長女に「読ませる」つもりです。


のほほ~んとしたお話です。

イラストがほのぼのしていて良いですね。

お話の内容も面白いですよ。



Sweet and Spooky Halloween (Disney Princess) (Pictureback(R))
RH Disney
RH/Disney
売り上げランキング: 55844
おすすめ度の平均: 5.0
5 プリンセス大好き

↑ハロウィンコーナーが出来ていて、長女が「どうしてもどう~~してもそこから1冊欲しい」というので、「絶対自分で読む」と約束させて買いました。


プリンセス本は何冊か購入してみて、正直親は飽きてしまいましたが、子供は何冊でも欲しいんですよね。


でも↑こちらはハロウィンの色々な様子が描かれているので、値段を考えても内容は良かったですよ。




No More Monsters for Me! (I Can Read Book 1)
Peggy Parish
HarperCollins
売り上げランキング: 1721
おすすめ度の平均: 5.0
5 子供にとっての恐怖

↑こちらもAmazonでカートに入れていた1冊。

私が読みたいと思っていました。


ハロウィンコーナーにあり、長女が面白そうと乗ってくれたので購入。まだ読んでいません。


-----------


3冊購入し、さて帰ろうとしたら、長女が「今読みたい!」と言うので、一休みも兼ねて帰りに空いているカフェに入りました。


ところが眠くなってしまった長女。(次女は既に寝てしまっていました。)

ココアを飲んで、パラパラ~と絵だけ最後まで見て、もう満足したらしい(笑)。


結局その日の夜、ベッドで私が読み聞かせしました。一応、チクリと嫌みは言っておきました。自分で読むと言ったのに、と。


でも、私自身、読書が大好きなので、こうやって色々と楽しめるのは本当に良い気分転換なんですよね。気持ちが疲れると、本に没頭したくなりますね。あせる


ついでに私の話。

最初の数ページ以降ずっと放置していましたが、またこちらを読み始めました。




Stargirl
Stargirl
posted with amazlet at 10.09.27
Jerry Spinelli
Knopf Books for Young Readers
売り上げランキング: 14072
おすすめ度の平均: 5.0
5 この本に出会えてほんとによかった。
5 スターガール
5 5cmの向う岸
5 自分らしく生きるって難しい。
5 大人も読んでほしい!!



今回は多分、すぐ読み終わると思われます。ニコニコ


自分でもビックリしているのですが、なんだか英文に慣れたというか、やっぱりオーディオブックの効果だと思うのですが、耳から早い英語をずっと聞くのに慣れてきたら、目で英文を追うのにも慣れてきましたよ。


とは言っても、このところ、3週間くらいかな?

通勤時間にAudiobookを聞く気になれず、ポッドキャストで音楽を聴いています。


疲れている証拠!



(予約更新しました。)

応援クリックしていただけると、とても励みになります♪