Audible.com 始めました♪ | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!


バイリンガルを目指せ!- 1歳と4歳の親子英語 -
夕食前にせっせと長女が作っていた
「カメ三兄弟」。カメ
一番小さいのは、赤ちゃんだそうです。
他には、プリキュアの変身カード?も作っていました~。


こちらの記事 の続きになります。


長女のお気に入り(になるであろう)音源探しですが、「Audible 」を始めることにしました。ニコニコ


このサイト、Pinkaliciousの音源を探していたとき何気なく見付けて、へぇ~こんな絵本の音源だらけなんてすごいなぁ~なんて思っていたのですが、あちこち調べていて思い出しました!ひらめき電球


もう2年近く前かもしれません。

勝間和代さんがオーディオブックをすごく薦めていらっしゃって、それがきっかけで見たことがあったんですね。


ただし、その時は自己啓発とかビジネス本などの紹介だったので、私の英語力では全く縁が無いし…と、そのままスルーでした…。児童用の絵本や本とは、全く結びつけて考えていなかった…。叫び


今ではかなりポピュラーで、英語学習をされている方々など、日本でも利用者は多いのですね。お子さんにも利用させている方も結構いらっしゃるようで、目の付け所はさすがだなぁと思いました。目


色々と腑に落ちて、あぁ~これがあの時の!と、ちょっと興奮してしまった私です(笑)。


そんなわけで、無事、Pinkaliciousシリーズの音源 は確保できることになりました。チョキ



Audible.comトップページ



◆まずどんな感じか、見てみたい方は…


↑まずはこちら、上部メニュー「Browse Audio」から入ると、左側に「Browse & Discover」というオレンジ色のメニューが出ます。


その二番目「Audiobooks」の「Kids」というカテゴリーをクリックすると、子供用の音源がたくさん見られます。グッド!


サンプル視聴が出来るのですが、これが数十秒~長いものだと10分近いものまで!アップ


例えば、こちら なんて、とりあえず本文は一通り丸ごと聞けちゃいます。先ほどのPinkaliciousシリーズも、半分くらい聞けちゃうんです。




Dear Zoo (Book & CD)
Dear Zoo (Book & CD)
posted with amazlet at 10.01.28
Rod Campbell
Macmillan Audio Books
売り上げランキング: 7825
おすすめ度の平均: 5.0
5 次はどんな動物が届くかな?
5 Dear Zoo



これだけでも、子供はかなり楽しめちゃいますね。うちの長女も喜んで聞いていました。音譜



◆そして、購入したい方は…


アカウントを作ります。


プランは4つあり、一番お安いのがゴールドメンバー。我が家はこちらにしてみました。


毎月14.95ドルの支払いで、1クレジット(お値段関係なく1冊分がタダ、みたいなもの)が貰えます。今キャンペーン中なので、最初の三ヶ月は半額の7.49ドルです。


他には、全てのオーディオブックが30%OFFのようです。New York TimesWall Street Journalもタダで音源が貰えるとのこと。1時間近くあるみたい。

申し込んでから気付いたのですが、まずはトライアルとして2週間だったかな?無料且つ1クレジット貰えるそうです…。


こちらから始めた方がお得ですね!ショック!



◆登録住所を海外に…


iTunesもそうですが、住所を日本にするかアメリカにするかで、購入できるものが限られたり値段も変わったりしてしまうことがあります。


それはイヤだったので、登録はアメリカにしておきました。クレジットカードが通らない場合があるようなのですが…、私は手持ちのVISAで問題なかったので、たぶん大丈夫なのでは?と思います。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



今、調べてめぼしいものをカートにどんどん入れているところなのですが、安いものだと1ドルしないので、たくさん欲しくなってしまいます…。あせる


子供用の絵本だと、5ドル前後が一番多いかもしれません。


先ほどのサンプル視聴のお話

本当にこれだけでもかなり楽しくて、読んだことのない本の中身が分かるので嬉しくなっちゃうんですよね。


また購入次第、記事にしてみたいと思います。ニコニコ



音源探し、とっても楽しいです(^-^) 応援クリック励みになります♪