まずはお気に入り絵本探し★Audio book(英語音源) | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!


バイリンガルを目指せ!- 1歳と4歳の親子英語 -



前回 のつづきです。



これまで耳からのみのインプットが少ない子供たち(特に長女)に、意識して聞いてもらうためには、何かお気に入りの絵本の音源でないと難しいのでは…?



そうでないと、その場では聞いてくれたとしても、きっとまた数回聞いただけで放置されるはず…(親の私の問題だったりして…?)。



これを機に、それこそ耳からのインプットに「ハマって」ほしい!という密かな企みもあるので、選び方も少し慎重になります。パー


でも、トップセラーの中にも、なかなかコレというものがない…。長女って何が一番好きだったかな~??目 なんて考えていたら、


ありました、ありました!

タイミング良く出てきたのがこちら!



Pinkalicious
Pinkalicious
posted with amazlet at 10.01.26
Victoria Kann
HarperCollins

二年前(!)の記事 でも少し紹介しています。ニコニコ


英語圏の子供たちに、凄く受けている絵本です。日本のAmazonではレビューが一つもないのだけど…。

シリーズ化されて、続々と出版されたり、これからの予定もあったり、とにかく大人気!クラッカー


長女のお気に入りの1冊でしたが、しばらく忘れ去られていました…。あせる


先日、本棚を整理した のがきっかけで、長女が何気なく取り出して読んでいたんですね。で、最後のページを持ってきて「○○ー!」と読んでくれました(ネタバレになるので内容は秘密)。ここからまた再燃!


ピンク大好きな主人公の女の子が、ピンクのカップケーキを食べ過ぎて、全身ピンクに染まってしまうというお話です。簡単に言ってしまうと、きちんとお野菜も食べなくちゃダメですよ!と、いうことになるのかな。にひひ


すごく可愛いお話で、私も気に入っています。ラブラブ




Purplicious (Pinkalicious)
Purplicious (Pinkalicious)
posted with amazlet at 10.01.26
Victoria Kann Elizabeth Kann
HarperCollins
売り上げランキング: 147646


↑こちらが第二弾

年末だったかな?に既に購入してあったのですが、英語拒否の時期 で1ページも読ませてもらえなかったんです…。難しすぎると思ったみたい。しょぼん


やっとチャンスが巡ってきました!

さきほどの「Pinkalicious」を読んだあとすぐ、こちらもすすめてみたら、喜んで聞いていてくれました。


が、話の内容がリアルで意地悪な子がいっぱい出てくるので、長女は途中、すごく悲しそうでしたよ~(泣)。あせる


Pinkaliciousがいじめられてしまうと、同じくピンク大好きな長女は人ごとじゃないんですよね。


こちらは「自分は自分、自分らしく生きるのが一番」というような内容。前作同様、とても良かったです!グッド!




A Bad Case of Stripes (Scholastic Bookshelf)
David Shannon
Scholastic Trade
売り上げランキング: 79292
おすすめ度の平均: 5.0
5 信じられない展開に!


↑そういえば、こちらも似たような内容かな。

とてもポピュラーな絵本です。




A Bad Case of Stripes
A Bad Case of Stripes
posted with amazlet at 10.01.26
David Shannon
Scholastic Trade
売り上げランキング: 86837
おすすめ度の平均: 5.0
5 信じられない展開に!



↑CD付き発見。





Goldilicious (Pinkalicious)
Goldilicious (Pinkalicious)
posted with amazlet at 10.01.26
Victoria Kann
HarperCollins
売り上げランキング: 196014


↑ちなみにこちらが、第三弾

まだ読んだことがありません。(お値段、高いですよね…?)



・・・・・・

というわけで、お話を戻して。


音源探しですが、このPinkaliciousシリーズで是非!と検索。



Pinkalicious
Pinkalicious
posted with amazlet at 10.01.26

Broadway Baby (2009-06-09)


ミュージカル版Pinkaliciousがありました!

コチラ で視聴出来ます。


Youtubeで目にして、なんだろうこれ?と思っていたのは、このミュージカル映像だったみたいです。目


うーん。

長女の場合、実際に舞台を観に行っていれば必ず気に入ると思うのですが、突然CDだけ聞いたらびっくりしてしまうような…。歌声も可愛くはないですし…(すみません)。


何度か視聴させて、検討してみようと思います。かお


単純に、朗読CDだけなら、以前はAmazon.comで取り扱いがあったようですが…。もう無いみたい…。はてなマーク





バイリンガルを目指せ!- 1歳と4歳の親子英語 - バイリンガルを目指せ!- 1歳と4歳の親子英語 -



↑あちらでは、パジャマやお人形の取り扱いもあるんですね~。



音源どうしよう…?


大丈夫!

ちょっと探してみたら、他で見つけることが出来ました!ひらめき電球


続きます…




最近、叱られた長女を良く次女がなぐさめています(笑)。抱き寄せたりご飯を食べさせてあげたり、見ていて笑ってしまうけれど、本当に可愛い二人です( ´艸`) 応援クリック励みになります♪