キティちゃんのPhonics絵本 | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

久々に、結構大量の洋書を購入しました。音譜


その中でも一番楽しみにしていたのが、この↓キティちゃんのPhonics絵本のセット。

Amazon.comのページはこちら



バイリンガルを目指せ!- 1歳と3歳の親子英語 -
↑ebayから拾ってきた画像です。



Phonicsはまだ、特別意識してやらせる気はないのですが、キティちゃんの絵本セットというのがポイントなのです。ビックリマーク


長女はこのところキティ大好きで、誕生日プレゼントも親戚などからもほぼすべてキティものだったくらい、今、一番のお気に入り。


私たちもキティだったらまぁ国際的だし…(笑)、昔からあるキャラクターだし…と、いつもだったらNO!なんですが今回は認めてます。シラー


そしてこの絵本セットは、他のフォニックス絵本のセットと同様だと思うのですが、1冊が短くまとめられていて、フォニックスを知っていても知らなくても、読みに最適だと思うのです。グッド!

意識せず、フォニックス的な感覚も磨かれるでしょうし。


そんな訳でものすごく楽しみに、期待して待っていたのですが!!!


なんと在庫切れということで、注文がキャンセルとなってしまいました…。


本当に残念。しょぼん

残念すぎて他に注文した本を放置中…。


↓昨晩さすがに2冊取り出して、寝る前に読みました。



Five Little Monkeys Jumping on the Bed
Eileen Christelow
Sandpiper
売り上げランキング: 5098
おすすめ度の平均: 4.5
4 娘のお気に入りです
5 最高です!!
4 子供が、ドクターのマネをします
5 手遊びもできるよ!
5 何回も。何回も。



↑Wee singのCDで知っていた(手遊びが出来るのですが、ブックレット紛失のためやり方がわからず…)ので、私にとっても長女にとっても楽しめました。ニコニコ

Youtubeで動画でも見つけようかな?




Goodnight Goon: A Petrifying Parody
Michael Rex
Putnam Juvenile
売り上げランキング: 115429


↑あのGoodnight Moonのパロディです。

こちらも結構楽しみにしていた1冊で、なかなかおかしかったです。にひひ




Goodnight Moon Book and CD (Share a Story)
Margaret Wise Brown
HarperFestival
売り上げランキング: 84
おすすめ度の平均: 5.0
5 子守唄に最適
4 びっくりでした
5 CDつきがオススメ
5 アメリカ人が幼子に必ず読み聞かせるクラシック
5 とても気に入りました!



↑今って、CD付きでこんなにお安いんですね!ビックリです。目






今週は家のことをしっかり。部屋をキレイに片付けていつもより手を掛けて食事も作ろうかなと思ってます(^-^) 応援クリック励みになります♪