また英単語から? | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!


My First Spanish Word Board Book/Mi Primer Libro De Palabras En Espanol: A Bilingual Word Book (My First Series)
Angela Wilkes DK Publishing
Dk Pub (Spn)
売り上げランキング: 31479
おすすめ度の平均: 5.0
5 MUY BUENO





毎晩、寝かしつけに本を読んでいますが、段々、日本語はレベルアップし、英語はレベルダウンしているような気が…。はてなマーク


長女は昔から、カタログや事典系が本当に大好きなのですが、最近クリスマス商戦であちこちでカタログ(それも分厚いやつ)が置いてありますよね?


それを貰ってきては、毎日ジーーーーーッと読みふけっております…。えっ


その流れなのかな?

昨夜は何故か↑こちらの単語本を「読んで」と持ってきました。


購入はいつだったかな?

次女が産まれる前だから、2年近いかもしれません。パー


スペイン語はもう、すっかり御無沙汰なので、当然英語だけで読んでいきます。

途中で長女が「今度はわたしが読むね!」と言って、ちょこちょこ読んでいました。


あ。

文字がわからなくても写真でわかるので、長女は文字を読んでいたのではないと思います。


以前も確かご紹介したことがあると思いますが、とっても写真が鮮明で可愛らしい(海外モノらしい)ので、眺めていても楽しくおすすめです!ニコニコ


身体の部分の単語も細かく載っていますし、最後のページにはも少しあります。

ボードブックで丈夫だし、大きさも程よいので、外出先でも大丈夫ですよ。グッド!


長女が1歳前後~って、こういった単語本を度々見せていた気がします。


ところが次女には全くというほど見せていません。

昨日、とっても食い付きが良くて、そういえばそろそろ単語も学んでいった方がいいかな?と思わされました。


ちなみに次女が自分で言える英語は、

『BABY』!!


雑誌の表紙に赤ちゃんが載っているのを見て「なぁに?」と言うので、「Baby」と教えたら上手に真似して発音していました(笑)。


その他、最近読んだ絵本はこちら↓↓



Froggy Goes to Bed
Froggy Goes to Bed
posted with amazlet at 09.11.17
Jonathan London
Viking Juvenile
売り上げランキング: 22597
おすすめ度の平均: 5.0
5 かわいいFroggyのベッドタイム
5 お勧めです!


↑次女が気に入って、真似して「Frooooggggggyyyyy!!!」と言っていましたよ。ニコニコ


ところが長女は飽きて、なんと!途中で「もういい」と読むのをやめることになりました。こういう感じなのは初めてかも???英語力が落ちている証拠だと思います。汗




If You Give a Moose a Muffin (If You Give...)
Laura Numeroff
HarperCollins
売り上げランキング: 36734
おすすめ度の平均: 5.0
5 最高!!
5 シリーズでは子供に一番受けました


↑If you give…シリーズはいくつかありますが、その中でもより面白い1冊だと思います。


長女「Mooseって日本語で何て言うの?」

私「Mooseはムースじゃない?」

長女「ムースって何?」

私「ムースはムースでしょ」

長女「だって鹿みたいな角があるよ?」


というやり取りがありました(笑)。

ムースは「ヘラジカ」だそうです。


似たようなことで「ドッジボールって日本語で何て言うの?」と聞かれたこともありました。

面白いですね!にひひ





すっかり雨が降ると寒いですね…。保育園では新型インフルエンザが大流行です!我が家もそろそろだったりして…?。(((( ;°Д°))))  応援クリック励みになります♪