信じられない! | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

「ありえない!」「信じられない!」と言われてしまうのを覚悟で書きますが、我が家の朝は本当に遅いです…。


今日なんてTommyが家を出たの、お昼の12時過ぎですよ。叫び


大体、我が家の二人(父・娘)は、私(母)が起こさないといつまでも…、本当にいつまでも寝ているんです…。


私も早起きは得意ではないので、夜中まで仕事をしているとどうしても起きる時間が遅くなりがちなのですが、この2人も同じように寝続けるので困ってしまいます。


それに、徹夜をしようと思って起きているのに、Marionが夜中に起きてしまって「抱っこ!おいで~!」と大泣きで呼ばれることがすごく多い。いまだにパパじゃ駄目なんですよー…。


一旦寝かしつけても、1時間後にまた…なんてパターンも多くて、結局仕事が出来ない上に、寝たくないのにベッドで悶々とした時間を過ごし、そのうち諦めて私も寝る…という感じです。むっ


昨夜もまさにこんな状況。


今朝はさすがに私も9時!まで寝てしまったので、かなり遅くなってしまったのですが、普段も似たようなものです…。


信じられないでしょう?いつ仕事すれば良いんでしょうね?


ちなみにMarionの一日は、標準だと思います。…違ったりして…?夜は21時半~22時半の間に寝ています。お昼寝は15時以降。遅いですか?


保育園に預けたら、否応なしにリズムを変えなくてはいけないので、もうこんな毎日は終わりになるはず!!と信じて…汗