早ければ今週…? | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

もう1月も終わりですね。

自宅勤務の私にとって、月末は大忙しの時期です。なにせ最近仕事が進んでいないので、月末は慌てて帳尻を合わせることになります…。あせる


今月もまさにそういう状況で…というか、ここ最近で一番仕事が滞っている状態です…。でも全然捗らないので、ブログなんて書いてしまっているんですけど…(笑)。


今もすぐ隣にはMarionがいて、一緒にお買い物ごっこをしながら、ブログ書きつつ仕事しながら…。


今週はさすがにマズイということで、実家に預ける予定になっていたのですが、体調を崩してしまったということキャンセル。いつもかなり頼りにさせてもらっているので、こういう時は困ってしまいますね。叫び


そうしたら今度は急遽引っ越すことになり、補助金を使い切らなくては~!(詳しい記事はコチラ )ということに。


調べてみたら、一気にそんな金額使い切るのは難しい…。仕方ないので思い切って、これを使って保育園に預けてみようと決めてみました。


早ければ今週末、遅くても来週から始めてみようと思います。一時保育になるのですが、合計50時間くらいは預けられそうです。


…でも、この使い方、本当に勿体ない!!!すっごく嫌です。あぁ~…、春からリトミックにでも通おうと思っていたのに…。しょぼん


幼稚園の助成金?も、今住んでいる所の半分しか貰えないようだし、子供の居る引っ越しは、すごく慎重にしないと駄目なんだなーと思い知らされました。


その分頑張って仕事しないとね…。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←応援クリックお願いします!