Baby Sister | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!



このところ、Marionの母性がすごく感じられるようになってきています。まだ2歳なのに!


↑これはもう4ヶ月も前の写真になるのですが、確かこの頃からお人形さんにミルクを与えたり、お世話をすることをし始めました。


誰も教えなくても、何故か上手にやってみせるのは、本能から来るものなんでしょうか?やっぱり女の子なのだなぁと改めて感じます。目


我が家の二人目ちゃんは今「Marion's Baby Sister」と呼ばれています。「Marion」というのが何となく嬉しいみたい。


この間「Baby Sisterが産まれたら、ご飯を食べさせたりお世話してあげてね。」という話をしてみたら、「え!?そんなことしてもいいの!?」という驚き&喜びの表情をしていたので、何だかとても面白かったです。にひひ


二人目ちゃんはとても良く動くので、最近はMarionにもお腹を触って胎動を確認して貰うのが、習慣になってきました。


とても嬉しそうに「動いた!」(実際は動いていない時も…笑)と言っているのを見ていると、ジーン…としてしまいます。


子供は本当に素敵な宝物ですね。ドキドキ


そろそろ二人目ちゃんの聴力も完成してくる頃です。胎内で良く聴いていた音は、産まれてからも記憶しているそうですよ。


ということは、外国語の音にも親しみを覚えるようになるのかしら…?


と、すぐそんな事を考えてしまいますが(笑)、Marionの時とは全く違った環境にいるので、興味深いです。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←応援クリックお願いします!