まさか、補助金が… | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

まさかの展開で、今住んでいる区を出ることになりそうです。


…ということは、あんな補助金もこんな補助金もなくなってしまう!!!


ある補助金は春から使うつもりで、今まで大切に取っておいたというのに、こうなると来月にでも使い切らなくてはならないんです。大丈夫かなぁ…


そして問題なのが、妊娠検診の補助金。妊娠途中で区をまたいでしまうので、貰える金額も少なくなるみたい…?明日にでも区役所に聞いてみなくては…。


自治体によって本当にバラバラなので、こういう時は困ってしまいますね。あせる まだ私は少し未練があるのですが…、でも転居先も良い所なので…。


幼稚園などもまた、一から調べ直しです!



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←応援クリックお願いします!