洋書セール行ってきました~ その2 | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

丸善の洋書セール(詳しい記事はコチラ )での戦利品、その2です。その1はコチラ


実は、何を買ったのか既に忘れてます…。漏れもあると思いますが…。


Lucy Cousins
Hooray for Fish! (Book & DVD)

↑Marionの今、一番のお気に入り。Maisyなどを描いているLucy Cousinsの絵本です。


とても大判サイズの上、DVD付きなので高い(Amazonでは1780円)のですが、セールならではの値段(400円)で手に入りました!


内容はとても簡単で色彩豊かなので、1歳前からでも楽しめると思います。とても可愛くて良いストーリーです。オススメ!音譜


ちなみにDVDではEmilia Foxというイギリスの女優さんがナレーションをしています。

Christopher Awdry
More About Thomas the Tank Engine (Railway)

300円でした。トーマス関連の本はもう買わなくていいと思っていたのですが、安かったのでつい…。


4話収録されています。古い時期の絵なので、全員おじさんぽい顔をしています(笑)。挿絵も少なめで、年齢的にはもっと上の子用ですね。


Percy Gets Stuck (Thomas the Tank Engine)
W Awdry
Thomas and the Dragon (Thomas the Tank Engine)

↑こちらの2冊も各300円

Vivian French, Alex Ayliffe
Let's Go, Anna: Learn Numbers 1 to 5

↑ペーパーバックで300円でした。それでフラップ付きだったので購入。まだ読んでいないので内容は良くわかりません。

Keith Faulkner, Keith Faulker, Jonathan Lambert
Can You Scare a Flamingo? (Magic Picture Books)

400円だったかな?内容的には全然大したことがなかったのですが、仕掛けが付いていて、二人目ちゃんにいいかなぁ~と買ってみました。


動物の顔色が変わる仕組みになっているんですよ。

Marcy Kelman, Andy Mastrocinque
Pirate's Treasure (Little Einsteins)

↑これも確か400円。今Amazon見てみましたが、590円だったんですね。なーんだ。もっと高く売られていると思ってました。フラップが付いています。

Anne Gutman, Georg Hallensleben
Penelope Says Good Night (Penelope (Scholastic))

↑これは全然安くなっていない(100円くらいは安かったかな?)のはわかっていたんですが、Marionはペネロペ好きなので…。


仕掛けも良く出来ていて、オススメの1冊です!

Adelaide D' Andigne, Adelaide D'Andigne, Alain Gelberger
Everything for Baby: Simple Handcrafted Projects With Patterns

↑こちらは番外編。絵本ではないです。なんと500円という値段で売られていました!アップ


赤ちゃんの為の小物が載っています。型紙も付いているし、とても可愛いですよ。二人目ちゃんに何か作ろうかな~と思っているので買ってみました。


あとは大人用のペーパーバックなど、こんな感じで、かなりお得に買い物してきました。ニコニコ まだ18日まで開催されているので、機会がある方は是非!


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←応援クリックお願いします!