1度目と2度目の違い | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

一度目が順調すぎたのか何なのか…。

二度目の今は、かなり違うなぁ~と日々感じています。


早くも妊娠7ヶ月に入りました。二人目ちゃんはとにかく良く動く!目 これも一度目と違うところかな。毎日激しく動いています。


妊娠中の季節が全く逆なのも原因なのか、今回はちょっぴりマタニティ・ブルーと言った感じです。私、冬が嫌いなんです…。早く産んでしまいたいとさえ思うことも度々…。ダウン


なんだか今は、不便なことの方が断然多い。


一度目はギリギリまで仕事もして、満員電車でも立っていられたし、お腹の赤ちゃんの成長が待ち遠しくて可愛くて、毎日充実したマタニティ生活だったような…。


今はやりたいこと(仕事、家事、上の子の育児、などなど)が、何一つ満足に出来ないというイライラの方が勝っているかもしれません。


それに体力がかなり落ちているらしく、すぐ眠くなってしまうし、とても疲れやすいです。ますますやりたいことが出来ないんですよね。しょぼん


一番寂しいのが、Marionを抱っこ出来ないことかなぁ。切迫流産で入院してしまったので、抱っこするのはもう座っている時と横になっている時だけです。


本人ももう、ママは駄目、パパはOKと理解しているのですが、気持ち的に悲しい…。だって抱っこしてあげたいですもんね。早く身軽になって、Marionとたくさん遊びたいものです。


そうそう、二人目ちゃんも女の子でした。ニコニコ 男の子もいいかな~と思っていたのですけどね。今度はどんな女の子なんだろう?楽しみです。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←応援クリックお願いします!