おうちで蕎麦打ち♪ | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

今日は実家で、母が蕎麦を打ってくれました。音譜






Marionも「お手伝いするー!」と何度も言うので、打ち粉係をしてもらうことに。私はカットを少しだけやらせてもらいましたが、難しい!あせる



↑かなり真剣な表情です。



↑嬉しくてニヤニヤしています。





すごく楽しんでいたので、自分の仕事が終わってしまったら「もっとやりたい!」と、号泣。そして母に「じゃあ明日パンを作ろうね~」となだめられていました。にひひ




↑こちらが出来上がったお蕎麦。早速お昼にいただきました。割り箸 Marionは麺類は何でも良く食べるのですが、あまり蕎麦は好きではないらしいです。今日もほとんど食べませんでしたよー。


私は小さい頃から蕎麦が大好き!地元には気軽で安くて美味しいお蕎麦屋さんがたくさんあるのですが、東京にいるとなかなか出会えません…。「これが蕎麦?」というくらい、香りも味も無いようなものが多くて…。


それに比べると、素人とは言え、母のお蕎麦の方が何倍も美味しいです!ニコニコ



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←いつもありがとうございます