日本語も! | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

姪っ子の保育園近くに、絵本を借りられる施設があったので、2冊借りてきました。本


柳原 良平
おうちのともだち

↑同じ柳原良平さんの「かお かお どんなかお 」、1歳前後でとても好きだったのと、身の回りのものが出てくるので借りてみました。


予想以上にすごく気に入って、何度も読まされます。Marionにはもう簡単すぎるかな~?と思ったのですが、まだまだこういう絵本も大好きみたいです。ニコニコ


にしまき かやこ
わたしのワンピース

↑定番の絵本ですよね。姪っ子も大好きだそうです。Marionが大好きになるのはもう少し先だと思いますが、気に入ったようですよ。ワンピース


眠る前には必ず本を読んで欲しがるのですが、この2冊の場合は、何度も読んでくれとせがまれました。日本語はかなり理解出来るようになってきて、絵本ももっと楽しめるようになってきているみたいです。


ちなみに読んで欲しがる時「よめてーーー!」と言ってきます(笑)。「読んで」と言っているつもりで、直してもすぐ「よめて」になってます。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←いつもありがとうございます