Leappad(リープパッド)購入方法 その3 | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

リープパッド購入方法や、ソフト、その他の情報をまとめています。今回は第3回目。


前回までの記事はコチラ↓

★Leappad(リープパッド)購入方法 その1

★Leappad(リープパッド)購入方法 その2


今回は、実際にかかった手数料、日数などについて、まとめてみます。


まずは「注文から全て代行して貰う」場合。

私は最終的に、こちらの方法で購入しました(理由は「その2 」を参照ください)。


STEP1

代行先に依頼。その際に必要な情報は、下記の通りでした。

・ご自分の情報(氏名・住所などの連絡先)

・購入先のお店のURL

・注文商品の情報(商品名・値段・数・URLなど)

・注文商品に在庫切れがあった場合、どうするか?

 →私の場合:連絡をして欲しい

・日本までの配送方法

 →私の場合:全ての料金(3つの配送方法があります)を聞いてから決める

・検品(届いた商品に間違いが無いかを確認してもらう)サービス

 →私の場合:希望しない

・同封希望のオーダーの有無


STEP2

手付金の振り込み。これは代行先によって、無い所もあるかもしれません。私の場合は1万円振り込みました。入金確認後、オーダーしてもらえます。


STEP3

オーダー完了、または在庫切れの連絡。


STEP4

代行先に商品が到着。料金、振込先などの連絡が来ます。


STEP5

代行先に支払い。入金確認後、日本へ発送してもらえます。


STEP6

ご自宅に商品到着。



STEP1~6まで、掛かった日数は12日。希望商品で在庫切れのものがあったり、依頼時に配送方法を決めなかったりしたので、その分やり取りが増えましたが、それでもこの日数で到着は、早いです。


そして、実際に掛かった金額は、というと…。

・商品代金$204,78

 →私の場合:Leappad本体とソフトで、22品

・アメリカ国内送料$14.95

・日本までの送料$58.56

 →私の場合:ヤマト運輸航空便($500の保険つき、追跡可能)

・代行先への手数料$30.71

 →私の場合:商品代金の15%

・検品料$0


1ドル=126円で、合計38,930円(手付金1万円含む)でした。単純計算して、1品=約1,770円。安いです!


ちなみに依頼した代行先は、200ドル以上の注文になるとグッと手数料がお安くなるサービスがあったので、お得に購入出来ました。「注文から支払いまで自分で行う」場合と比べても、10ドル程の差で済みました。


そういった面でも、たくさん購入される予定の方は、代行輸入されると良いと思います。ニコニコ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


そして、リープパッドの購入方法の、

1.日本のネットショップ

2.リープフロッグ社から代行輸入

3.お店


3番目「お店」 は、実店舗での購入になります。


私も「リトルタッチリープパッド」を、トイザらスで偶然発見しました。しかも激安!(詳しい記事はコチラ )リープパッドはコストコで扱っていることがあるとか…?


日本国内では滅多に遭遇するチャンスが無いのですが、アメリカでは普通に販売されているようですよ。でもリープパッドではなくて「リープスター」という、進化版の取り扱いが多いような…?品揃えもお店によってまちまちのようです。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、次回は購入したソフトなどのご紹介が出来れば…と思っています。音譜



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←応援クリックお願いします!