Happy Halloween !! | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!


昨日はハロウィンでしたね。ハロウィン


我が家では当日の朝、慌ててこんな↑飾り付けをしましたよー。本当は前日の夜にいろいろと仕込んでおく予定が、午後からつわりでさっさと寝てしまったので…。


↑アップにすると、こんな顔。ちょっと怖い。



起きてきたMarionに「今日はハロウィンだよ~!」と言って見せたら、ものすごーく喜んでくれました。音譜


ハッピーロウィーン!」(「」と言えないのですよね…)を連発。そして「ありあと~、パパドキドキ ありあと~、ママドキドキ」と、丁寧にお礼まで言ってくれました。


このところ、どうもこのお礼に凝っているらしく、ご飯を食べている最中にも「うん、美味しい~!ありあと~ママニコニコ」とか言うんです。


初めて言われた時はビックリ。あんまり深い意味は無く言っているんだろうけれど、それでも嬉しいものですねー。


「It's beautiful!」とか「楽しい~!」「嬉しい~!」とか、そこまで感激しなくても…というくらい、ちょっとオーバーな時もあるので面白いです。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←いつもありがとうございます!