海外だったら…。初めての児童館 | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!


母子手帳を貰いに行くのをずっと忘れていて、今日慌てて行ってきました。長い距離を徒歩だったのでMarionが途中で疲れてしまって、休憩代わりに目に入った児童館へ寄り道。走る人


実は私、児童館初体験です。Marionは義母や義姉に何度か連れて行ってもらっているのですが。にひひ


仕事をしていると、平日にぶら~っとどこかへ…という訳にはいかず、買い物がてらの散歩がほとんど。それに世のお母さん方とは生活リズムが違うらしく、同じくらいの年の子供に会うこともあまりないのですよね。たまにピッタリ合う時があって、え?こんなにたくさん赤ちゃんっていたの?とビックリすることもあります(笑)。


ここが海外だったら、語学を学ぶ為にも、むしろ積極的に児童館通いしたいところなんですが…。なんて非現実的なことを考えたりして(笑)。どうも今の私には、特別魅力が感じられないのですよね…。


今日行ってみた所は、時間帯によるのか小学生がいっぱいでした。15分くらいかな?そんな短い時間でしたが、お姉さんたちに遊んで貰って、Marionも楽しかったようです。


お姉ちゃんたち、ありがとう!ラブラブ


↑やっぱりピアノが大好き!



この頃特に、子供と遊びたがるMarionです。そういう意味でも、習い事か何かをさせたいと思っているのですが、水泳を、と思ったら私が妊婦になってしまったので無理なようです(まだ親も一緒に参加しなくてはならないらしい)。


あとはリトミックくらいしか思い付かないので、他に何かないかな~と考え中です。たくさんの子供がいて、体を動かせる習い事が理想です。ニコニコ


保育園に行かせていたら、こんな事考えなかったでしょうに…。どうなるかわからないものですねー。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←いつもありがとうございます!