つわり中の食べもの | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!



先週は、空腹でも食後でも吐き気が襲ってきて、仕事も全く進まず泣きそうでしたが、金曜の夜から急激に良くなってきました。クラッカー


どうやら風邪でつわりが悪化していたみたい…。ひらめき電球


私は食べづわりなので、とにかく空腹が辛いのですが、そうは言っても食後もやっぱり気持ち悪いです。食べている間だけが唯一スッキリする時間なんですよね。


ところで、前回のつわりの方が大変だったのは覚えているのに、どうやって対処していたか全然記憶にありません…。Tommyに聞くと、枕元にバナナとコーラを置いていたって言うんですが、それは本当に初期だったと思うし…。一体何を食べていたんだろう…?


そんな感じなので、今回もまた、ちょこちょこ調べて快適に過ごせるように試行錯誤中です。生姜とレモンが、やっぱり効きますよ!スッキリするし、何より身体にも良いですしね。


そうそう、アロマオイルも良いですよね。私の場合、ジンジャーオイルの香りがあまり好きになれなくて(生は大好きなのに)、いざ吐き気が出てくると嗅ぎたくなくなるというか…。ペパーミントが一番スーッとするのに、妊娠中の多用は駄目ですし…。本当はもっと上手く使えたらいいんですけどねー。


上の写真は、いくら醤油漬けです。今まで面倒臭そうで敬遠していたのですが、初めて筋子→いくら醤油漬けを作ってみたらはまってしまい、しばらく食べ続けていました。でもさすがに飽きてきた…。


味覚もコロコロ変化するんですよね。食べたいものもすぐ変わってしまうし。私は水が美味しく飲めなくなってしまいました。




そして今はこの「Carr's」のクラッカーにはまってます。本当にシンプルなクラッカーなのに、とても美味しいです。Marionも大のお気に入り!胃ももたれないしオススメ。ニコニコ


早くつわりが終わって、美味しいものをいっぱい食べられるようになりたいです。あせる




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←いつもありがとうございます!