「アクセス解析」人気サイトの秘密? | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

みなさんがブログを始めたきっかけって、何ですか?


いろいろ話すと長くなってしまうのですが、最近、アクセス数のアップを試そうかなーなんて思い始めてきました。アップ


アメブロのように、ブログを本にしてくれるサービスや、アメンバーなどの制限が出てくると、インターネット=世界発信とは言っても、個人的な使い方も充分楽しめるんですけどね。


ブログ(サイト)のアクセス数を増やすには、もちろん更新の頻度なども関係してくるのですが、実はいろいろなテクニックもあります。


基本的なことだったら、例えば「カテゴリ(ブログテーマ)」の数を増やす、とか。検索に引っかかりやすい言葉を選ぶとか。


トップページ上部に表示される「ブログタイトル」の下の「概要」、何気なく入れているこれも重要!アメブロではこれが「metaタグ」の一つになっています。「metaタグ」の設定をきちんとしておくと、検索で有利になるんですよ。


そう言っている私自身、きちんと設定していませんが…。汗


ところで、アメブロでは簡単なアクセス解析とランキングが付いていますが、特にランキングは微妙ですね…。


先週、気になっていた「ブログスカウター」を設置してみたら、この数値の上下とアメブロが全く連動してきません。PV・UUなどもそれぞれ違う数字が出ているんですよね。目 そろそろ他の解析ツールを付けてみようかな~と思い始めて来ました。


今までは完璧に趣味、と割り切っていたのですが、ちょっと欲が出て来ました(笑)。


今日のブログスカウター、やっと「66」になりました。やっぱりジャンル的にも厳しいですね~。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←いつもありがとうございます!