余裕が無いみたい… | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

つい先ほどの出来事。


仕事の打ち合わせをしながら、雑談もしていたのですが、相手の同僚に「暴言吐きまくり…」と言われてしまいました。叫び 「どうした?何かあった?」ですって。


私には全く自覚が無いし、至って普通に軽口叩いているつもりだったので、ショック!


更にショックなのは、その同僚、男性なんですよ。女性と違って、男性ってあんまりそういうこと口に出さないでしょう?ということは、相当私、酷かったのかも…?


確かに最近、仕事はもちろん色々な事が重なって、忙しい上に気持ちに余裕が無いのですよね…。ダウン


でも楽しくやっているんですよ、そりゃー大変だけど。だからそんな風に言われてしまうなんて…、反省です…。


いろんな人と接していると、こうやって気付かされることがたくさんありますね。本当に会社のみんなには、いつも感謝感謝です。子育てをしながら、社会との接点を持たせてもらえるのは、とてもラッキーなことだと思っています。


ちなみにその後、同僚には「自覚はないんだけど、最近○○○で○○○だからかもねー」と言ったら、「なるほど。そうかもね」と納得してました。


どうも私の言い方が、いつもよりキツかったようです。内容はともかく。にひひ


でもでも、反省です。気をつけなくちゃ。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←いつもありがとうございます!