欲しい英語絵本 | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

この頃の絵本の買い方は、


・スカラスティック

・ブックオフ

・洋書セール


とにかく安い本を買い漁っています。音譜


対象年齢が上でも先々使えるので、安い今買っておこうといった感じで、数はどんどん揃っていっているのですが、本当に今Marionに必要な絵本って、実はそんなに揃っていないなーと、ふと思いました。ひらめき電球


Marionが1歳前後の頃って、あまり値段は考えずに買っていたような気もするのですが、最近は本当に値段ありきになってきているかも…。


たまにはそうではない観点からも、絵本を選んでいかないと、やっぱり偏ってきますね。えっ


先日親戚と旅行に行った時、義兄家族が姪っ子の為に持ってきた絵本が、かなり良かったんです。

Susan Goldman Rubin
Andy Warhol's Colors

↑こちらなんですが、アンディ・ウォーホールのこんな絵本があったなんて、全く知りませんでした。義兄夫婦ならではの絵本の選び方だったので、なるほどーと感心。


そういえば以前、ブックオフでアンディの絵本を買ったこと(詳しい記事はコチラ )、すっかり忘れていました。


Eric Carle
My Very First Library

↑こちらは義姉が「良さそうだった」と言っていたシリーズのボックスセット。今一番欲しいかも。この頃エリック・カールはずいぶんとご無沙汰だったのですが、やっぱり良いですね。


せっかくの「絵本」なのだから、もっと色々な絵も、楽しませていきたいなと感じました。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←いつもありがとうございます!