バイオリンが好き | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!



そろそろ、何か習い事をさせたいと思いつつ、行動に移せません。


1歳半までには…と思っていたのに、もう1歳8ヶ月だし。2歳までには決めたいなー。


まず水泳をやらせようと思っています。


こちらは教室も目星を付けていて、あとは見学に行くだけなんですけどね~。土日は忙しくていつも出掛けているので、延び延びになってます。


あとは、ピアノは絶対やらせるつもり。

でもこれは2歳過ぎてからでもいいかな。


先週、Tommyの実家で彼がギターを弾いていたら、Marionが「バイオリン!バイオリン!」って、ギターじゃなくてバイオリンを出してくれって言うんです。


前に一度、触らせてあげたことがあったのですが、それが面白かったのか。セサミのコーナーでバイオリンが出てきたからなのか、どちらかわからないんですけどね。


「バイオリン!」って言ったことにもビックリでした。


そんな訳で、バイオリンを習わせるのも結構良いかも~と思い始めています。あとはバレエ習字もいいですよね~。


夢(?)は膨らむばかりですが、実際問題、そんなにたくさん通わせられません!とりあえず水泳から始めようかな。


みなさんはどんなことをさせていますか?

リトミックなども興味があります。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←いつもありがとうございます!


↓おすすめです!!(詳しい記事はコチラ )



究極のデジカメ写真保存法!?
MyBookはあなたの大事な思い出や青春のひとコマを
ずっと保管しつづけます。
大事な思い出は形にしていつまでもお手元に…