Henri Le Roux : Baies Roses (アンリルルーのピンクペッパーチョコ) | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!



最近、チョコレートばっかり食べてますね…。


ただでさえこの季節、チョコレートが多いのですが、昼間Marionが起きている間はなかなか食べることが出来ない(クレクレ攻撃に遭う)ので、余計に食べたくなってしまって大変です(涙)。


さて、写真は塩キャラメル(食べてみたい!)で有名な「アンリ・ル・ルー」の「ベ・ローズ」というチョコレート。頂き物です。


ベネズエラ産・マダガスカル産のカカオに、なんとピンクペッパーを混ぜたチョコレートなんですよ。


少し酸味のあるチョコに、ピンクペッパーのフルーティー&スパイシーさが加わって、とても面白いお味でした。私は結構好きです。好き嫌いが分かれると思われます。


ただ、ペッパーの粒々感がちょっと邪魔でした。チョコレートってガリガリ噛んで食べるものではないので、ペッパーが半生とかなら良いのかもしれないけれど…。


見た目もピンクがアクセントになっていて、ピンク好きの私は、可愛いなぁ~と思いました。