英語以外の言葉 | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

みなさんは、英語以外の言語について、どうお考えですか?


私自身は、英語はもちろん必須ですが、スペイン語も覚えたいと密かに思っています。


そしてMarionには、英語以外に、中国語、スペイン語辺りを…なんて、考えています。中国語は必須かもしれません。


とは言っても、具体的にはまだ何も進んでいないのですが、そろそろ何かした方がいいかなぁと思い始めてきました。


最近「フラムキッズ」という、教材(なのかな?)を知りました。簡単に言うと、10カ国語の音声が入ったCDと教材なのですが、かなり興味津々です。


5カ国語で1パックになっていて、お値段10500円らしいのですが、この値段が私にとっては微妙…、というか、高い!と思ってしまうんですよね…。ほんとケチですみません…。


NHKの講座を録画して、スキット部分だけ編集して、DVDにすればいいかぁー…とか考えてみたのですが、ポルトガル語講座なんてやってないですもんね?でもまぁ、そこまで欲張らなくてもいいのかな?


今朝、Tommyにこの話をしたら、彼はインド語(ヒンディー語など)も覚えさせたいとか言いだし、でもインドって英語も公用語というくらいなので、じゃあ英語でOKじゃない?という結論に達しました(笑)。


彼も最近、Doraの影響で(笑)…というか、Doraを見ている私の影響で、スペイン語がますます気になっているみたいです。いいですよね、スペイン語。


フラムキッズ、使われている方ってどのくらいいるんでしょう?まだ比較的新しい教材らしいので、どんなものか知りたいです。