どうして子供って… | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!



あんパンを渡したら、ものすごく喜んでいる写真。↑この後、あんこを回収しました(甘過ぎるので)。


この頃また、Marionが母ベッタリで、嬉しいやら悲しいやら…。一時期は父親で寝ていたのに、また駄目になってきました…。


不思議なのですが、なんで子供ってあんなに鋭いんでしょうね?熟睡していたはずなのに、私が側を離れた途端に目を覚ます、なんてことは本当にしょっちゅうです。


昨日も、夜中に大声で「ママー!ママー!」と突然…。寝言かと思ったら、しっかり起きていました。


うちの子は「側に母親がいる」だけじゃ、全然満足しないんです。もうしっかりベッタリくっついていないと、寝てくれないんですよね…。


パパでいいじゃない?って思うのですが、そこは絶対拒否です。いつもTommyは寂しそう…(笑)。ちなみに、寝起きもすぐ私が見えないと、大泣きから始まって、しばらく機嫌悪いです。


お陰で昨日は、また添い寝しながら朝を迎えてしまったのでした…。


昼寝も、添い寝しないと寝ないくらいです。一体いつになったら、一人で眠れるのかしら?


みなさんもやっぱり、寝かし付けはパパじゃ駄目なのかな?ベビーベッドで一人で寝られる子が羨ましいです。


Marionの場合、寝かし付け→そーっとベビーベッドに移動→明け方目を覚まし、泣いて両親のベッドに来たがる→ベッドに入れてあげる…、といった感じです。


あら…、また泣いて目を覚ましました~…。寝ぼけているみたい…汗行ってきます。