冬なのに…東京は17℃! | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!



もうービックリですね、今日の気温!

こんなに暖かくて、地球は大丈夫なの?と心配になってしまいますね。


今日は午前中に、Marionを小児科に連れて行きました。このところずっと下痢が続いていて、でも本人は元気だし…ということで、様子を見ていたのですが、昨日もやっぱり下痢だったので行ってきました。


予想通り、風邪がお腹に来ているとのこと。全然心配ないそうです。ビオフェルミンだけ処方されました。


病院に行っている間に仕事が入ったので、帰宅してご飯食べて、会社に連絡してたんですが、一息ついて戻ってきたら、こんな風に…(上の写真)。


眠そうな目をして、ぼんやりテレビ(録画してあるセサミ)を見ながら、エルモの鼻をつまんでいます。ほっぺも赤くなっちゃって笑えました。


寝起きって、良くこんな感じになりますよね?そんな時、我が家では「ホカホカさん」と言っています。


Marionに「あれ?ホカホカさん?」と聞くと、必ず「ヤンヤン!」と首を振って否定をするんです。これが面白くて何度もやってしまいます。


診察室にあったエルモのぬいぐるみを触れなかった(すごく遠くに置いてあったんですよ。)せいか、帰宅したらすぐエルモに飛びついて、「マンモォ~…」と愛おしそうに抱きしめてました。


最近のエルモへの陶酔振りったら、本当にすごいです。