タイニーダイナー(受け皿付き食卓マット) | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!



ちまたで人気の、お食事用マットです。


こちらもずっと欲しいなぁ~と思いつつ、本当に長い間、買い渋っていて、ついに先日購入を果たしました!(笑)


使ってみたら本当に快適で、これだったらもっと早く買えば良かった…と、少し後悔。


いつものように、あちこちのお店を探してみたのですが、メーカー価格2,940円(税込)で、これは高いなぁと思っていたら、Amazonでは2,340円(税込) でした。これでもやっぱり高いなぁと思っていたら、ありましたありました!


我が家は頻繁に爽快ドラッグ を利用しているのですが、 こちらでチェックしたら、2,079円(税込)。


更に嬉しいのが、3千円(税抜き)以上の購入で、送料が無料になること。ついでに必要だった洗剤類をプラスして注文しました。


余談なのですが、妊娠して臨月になる頃から、主婦性湿疹(手荒れ)がおこるようになり、今では石鹸洗剤でなければ駄目になってしまったんです…。


普通の食器洗い洗剤より、必要な量が多くなってしまう(汚れが落ちにくい)ので、当然、消費量もすごくて、でもあまり安売りされていないので、断然ネット購入がお得なのです。


そういうわけで、爽快ドラッグ さんには良くお世話になり、無添加の食器洗い洗剤や、ハンドソープなどをまとめ買いしています。この間は、Marion用のジェル状歯みがき を購入しましたよ。こちらも人気の商品だったのですが、ずっと買い渋っていたものです。


話が逸れてしまいましたが…


タイニーダイナーは、「Kiddopotamus」 というアメリカのメーカー製で、色は黄色(↑の写真)・ピンク・ブルーがあります。


黄色が無難で良いかなぁ~なんて、深く考えずにポチっとしてしまったのですが、黄色だけ「カバ」(それも良くわかってなかったです。)で、あとの2色は「Hey Diddle Diddle」バージョンでした!あぁー…ショック…。


Marionも私も「Hey Diddle Diddle」が大好きなので、知っていたら絶対こちらを買っていたのに…。


大きさも十分で、テーブルの下に垂れ下がるように配置出来るポケットが付いているので、食べこぼしもちゃんとキャッチしてくれます。マットの裏面には吸盤が5個も付いているので、ずれなくて良いです。


片付けも、大体の汚れはさっと水で洗い流せば落ちますし、ササッと拭き取ればOK、もう乾いています。


商品自体の使い心地は間違いないので、もしかしたらもう一つ買ってしまうかも…?それくらい「Hey Diddle Diddle」バージョンは可愛いです!


うちのは「カバ」さんなので、食事の前後には、タイニーダイナーを見ながら、「hippopotamus」とか「hippo」と、英語も教えています。

タイニーダイナー・イエロー



タイニーダイナー・ブルー


タイニーダイナー・ピンク