アルファベットを教える | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

相変わらず「B !」ばかり言っている Marion…と思っていたら、突然「G」と言い出しました!


それも数字の「5」を、「G ! G !」と連呼…。う~ん…、確かにGと5は似ている…かな?


何だか最近のMarionは、日本語は「マ行」。英語は「バ行」(b, baby, bear)ばっかり喋っている気がします。


そうそう、昨日私が気付かないうちにウンチをしていて、教えてきてくれたんですが、その時に「ティッ!ティッ!」って言いながら下腹部をポンポン(ウンチのサイン)してました。


これは「potty」 のつもりなんでしょうか?「Potty?」と聞いたら、首を縦に振っていましたが…。