Are you ready ? | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

歩き方がどんどん上手になるにつれ、部屋の中でも、何かと体を動かしたがるようになってきたMarion。


1週間ほど前だったでしょうか。

突然、頭を床に着け、おしりを上げ、足をピーンッと伸ばして、まるで三角形になったまま動かず…。


実は、でんぐり返しをしようとしていたみたいなんです(笑)。

でもまだ一人では無理な様子。


私が手助けして転がしてやると、大喜びで「アンモ!」 と、何度もキリがありません。


ついでにまた新たな英語を教えることにしました。


ちゃんとMarionが、ピーンッと三角形にならないと転がしてやらないのですが、その時に

「Are you ready?」

と聞くことにしました。


10回ほど教えたかと思うのですが、今日、成果が表れてきました。


今朝、これまたMarionのお気に入りなのですが、両手を掴んで軽く駆け足で引っ張って行く遊びをしていた時、またまた「アンモ!」とリクエスト。


「One more?」と私が繰り返すと、首を縦に振ります。


そこで、スタート位置に連れて行って、両手を掴んで準備をし、「Are you ready?」とたずねると、首を縦に振るではありませんか。


今までは反応が無かったので、なぁーんだ、ちゃんとわかってるんじゃないの、と一安心でした。


それにしても、でんぐり返しのお手伝いはなかなか疲れます…。

まだ首の筋肉も強くないですし、なるべく体重をかけないように、浮かし気味で回転させるんですよね~…。


それに、外出先でもどんどん歩いていってしまうので、捕まえに行って抱っこして戻ることも多く、今更、腕の筋肉が付いてきました。太くなりすぎないように気をつけなくては…。


登録してみました。クリックして頂けると嬉しいです!