One more ! | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

今日、Marionから新たな言葉が登場しました。それは…


「アンモ!」


タイトルを見てお分かりかと思いますが、「One more!」のことなんです。


親バカな母親としては、かなり嬉しい出来事でした。


食べ物や飲み物を与えた後や、楽しい遊びをした後など、Marionが繰り返し要求している時には、いつも

「もう1回?」

「One more?」

と、教えています。


そのうち、Tommyが人差し指を目の前に差し出すことを教え始め、1歳を迎えてからは、Marionも自分から人差し指を出すようになりました。


彼女の場合は、1本じゃなく、左右合わせて2本出す場合も多くて、それもまた可愛いんですけどね。


今日は、Marionを空中でブーンブーンと横に揺らしていたら大喜びで、もう一回やって!と、人差し指を突き出して

「アンモ!」


ちゃんと聞いているものですね。感心しちゃいました。