冬休み!最後のお出かけは東武動物公園☆ | 気まぐれリジー道中記

気まぐれリジー道中記

サザエさん的一面を持つ
ぐぅたらで不器用な
ワーキングマザーの育児中心ブログ

1月5日。


私の最後のお休みの日は、友達親子と東武動物公園に行って来ました音符



混んでるかな~と思っていましたが、もう仕事や保育園が始まっている人が多いのか…わりと空いていましたテヘッ




子供達は、動物園におおハシャギ音符



子供達が一番喜んだのは、今年の干支サル!…では無く、ペンギンピンガハート




水の中を自由に泳ぐペンギンに、あっ君…



『あッ!ペンペ~ンお~!!』


『ペンペン、いた~はっぴ!!』



と、大興奮溜め息





一番、長く見ていたと思います。










次に、お姉ちゃん達が楽しくて仕方がなかづたのはライオンのトンネルheart+kira*



ガラス越しに至近距離からライオンの寝そべる様子や、真上を歩く様子が見られるので



『きゃーッ!!怖いわーいはっぴ!!』



と言いながらも、



『ひーちゃん、一人で行ってくるしゃきーん!』




と、勇敢な姿も見せてくれました女の子




他にも、小動物とのふれあいではひーちゃん、初めてヒヨコやウサギを抱っこハート




『ふわふわ~>w<ハート



と大喜びでした♪













東武動物公園は、冬の間にイルミネーションも開催されているらしく、普段遊べる原っぱもこの時期は電飾があるため、中には入れず…




ガッカリしていた所に、造花の動物達や乗り物が出現!!





昼間はカラフルな造花で、夜はイルミネーションで魅せるんでしょうね~ラブ



絶好のphotoスポットでした音符








こうして、連休最終日は大満足な1日となりました~音符





それではおさるakn